※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにまる
住まい

悩みまくってます〜😭引っ越しの挨拶の品なにもっていきましたか?アドバ…

悩みまくってます〜😭
引っ越しの挨拶の品なにもっていきましたか?
アドバイスください。一軒家購入します。
ご近所は40代〜60代の方がほとんどです。

アパートに引っ越してきた時は、
ゴミ袋とスプレーする食器洗剤を渡しました。
今考えているのは ちょっといいのお茶のティーバックと、600円の文明堂のカステラです。(1500円くらい)

40代〜60代の方にゴミ袋はちょっと失礼かな。
一軒家なのでみんな食洗機あるかな。という理由で、
洗剤、ゴミ袋は無しにしようかなと思っています

自治会があり、ご近所同士の仲もかなりいいみたいなので、お茶できるものがいいかな?、いや食べ物は嫌かな?なんて なかなか決まりません〜😭😭

コメント

お米とかどうですか?🍚

• はにまる

はにまる

お米も意外と安くありますよね!!貰ったことないので渡したらどう思われるのかなって不安で😭

• 11月11日

退会ユーザー

頂いたこともありますし、渡したこともあります!
    お米は(多分)絶対に使うと思うし、わたし的には貰って嬉しいかなって思います🤍

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

消耗品にしました。引っ越して来た時は、同年代のご夫婦に、1人暮らしの学生?、1人暮らしの年配の大家さんで、皆さん、年齢バラバラだったので、消耗品の洗濯洗剤にしました。
食べ物は、アレルギーや好みもありますし、消耗品で良いと思います。

みーちゃん

うちはタオルと洗剤にしました〜!
我が家は食洗機でも食器洗剤使ってます🥺
先日引っ越して来られた方にふりかけをもらいましたが・・・
こればっかりは好みが・・・😨

はじめてのママリ🔰

お米、タオルとかどうですかね?

はじめてのママリ🔰

戸建て購入した際、粗品としてサランラップとジップロックのセットみたいなのを持っていきました!
包装されてのし袋がついてるのをネットで注文して、苗字が読みにくいのでフリガナふって渡しました!名刺的な感じで名前と家族構成を簡単に伝える挨拶って感じだったので中身はもらって迷惑なものでなければと思い決めました。

バナジウム

洗剤意外といい気もします。
食洗機あってもデカい鍋とかは手洗いしますからね。。。
うちもお米にしました!
楽天でごあいさつ米みたいのあったので。。。

もこ

我が家は泡タイプのハンドソープとラップを配りました😊少しの差で越してきたお隣さんからは食器用洗剤とスポンジでした✨

新しい団地に早めに新築して、後から15軒くらい挨拶にこられましたが、中でも食器用洗剤が一番嬉しかったです〜✨✨
ハンドソープなんかもありました!

変わり種でいえば、コストコのプレスンシールでした✨一度使ってみたかったので、もらえて嬉しかったです⭐️(超個人的な意見😅)

ゴミ袋は地域指定のものがあるなら、年齢問わずありがたいかなって思います👍

退会ユーザー

ちなみに、食べ物は1家族だけで、お菓子屋さんのお菓子でした( ¨̮ )

• 11月11日

私は鼻セレブ的なちょっと
高級ティッシュにしました🙌
ちょうど今頃の時期に
引越しだったので
寒くなってきて使う事
増えるかなと思って
選びました☺️