※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこんこん
妊娠・出産

生理予定日から遅れて陽性反応の妊娠検査で、下腹部痛があることで不安。下腹部痛が流産と関連あるか、早めに産婦人科を受診すべきか悩んでいます。

初めて投稿します☆
生理予定日は7月23日でした。
生理は毎回28日周期ピッタリにくるのが今回は遅れたので、妊娠検査薬使ったところ濃いめに陽性反応でました♡

2月に流産した時はもっと薄かったのですが、判定の濃さで何か変わりますか?
あと前回も下腹部痛があったのですが、今回も同じく下腹部痛があります。胸の張りは感じますが乳首は痛くないです。前回流産してるので、妊娠継続できるか不安で仕方ないです。
下腹部痛があると流産しやすいのでしょうか?早めに産婦人科行くべきか悩んでいます。
みなさんアドバイスよろしくお願いします☆

コメント

えい

私も妊娠発覚の前から生理痛の様な痛みがありました!!!
病院では様子みましょうで終わって
その後痛みはなくなり無事出産しましたよ!!?

• あっこんこん

あっこんこん

生理の前みたいな下痢と下腹部痛があるので心配でしたが、考えすぎですよね!

• 7月25日
あーちゃん

私も2月に流産してます😭
辛いですよね。

今回の妊娠も嬉しい反面、不安もありますよね!!
下腹部痛はあまり気にしなくて大丈夫だと思います。
赤ちゃん信じるしかないですよ❤️

7週あたりで受診しようと思っていましたが、5週で茶オリが出て不安だったのですぐ産婦人科いきました!!
その後も何度か茶オリが出たり、一度鮮血がでたりと今回もだめかぁーと思いましたが、安静にしていたり漢方だしてもらったりして、なんとか予定日出るまで成長してくれました◡̈⃝

早めに産婦人科にいくと、その分お金かかってしまいますが、不安はなくなりますよね(^^)

• あっこんこん

あっこんこん

同じ境遇ですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    辛かったです。。
    ホントに嬉しくて昨日はなかなか寝付けなかったです!
    下腹部痛気になりますが、赤ちゃん信じてみます(*´▽`)ノノ
    7週くらいで胎嚢~心拍まで確認したい所ですが、我慢出来なくて5週~6週くらいで行っちゃいそうです(/ω\)

• 7月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

グッドアンサーありがとうございます❤️

私も嬉し泣きしました😂
    本当は全部一気に知りたいですよね!!
    早めに行った分安心できるのでいいと思います◡̈⃝
    下腹部痛も続くようで不安になるくらいなら早めに受診して先生に相談もできますしね!!

赤ちゃん元気に育ちますように(^^)

• 7月25日
onigiri

おめでとうございます!

私も初期に下腹部痛はありましたが、無事安定期を迎えています。
今の時点で流産の可能性というのは分からないと思います。
ただ着床位置の確認のためにも早めに病院へ行くにこしたことはないと思います(^^)

• あっこんこん

あっこんこん

ありがとうございます!
    下腹部痛は皆さんなりやすいのかな?妊娠初期症状と考えて早めに産婦人科行ってみます!

• 7月25日
ミニーちゃん♡

私もまだ初期ですが
それぐらいの濃さで
胎嚢確認出来ましたよ☺️💕

妊娠おめでとうございます♡
すくすく成長しますように💓

• あっこんこん

あっこんこん

ありがとうございます♡
    ほんとですか!!(๑º ロ º๑)!!
    来週末あたりに行ってみようかと思います!我慢できるか問題ですが(笑)ちゃんゆりさんの赤ちゃんもすくすく成長しますように♡

• 7月25日
アボカドサラダ

生理のような下腹部痛は妊娠前もありました!流産したときも、一人目2人のときも(๑•́ ₃ •̀๑)

濃さはあまり関係ないと思います。
私くっきり陽性でてたのに流産しました(´-_-。`)
12週の壁ってあるように9週と12週乗り越えたら一気に流産の確率は下がると言われましたよ🎵

• あっこんこん

あっこんこん

下腹部痛は妊娠あるあるなんですね!φ(゚-゚=)
    ちょっと安心しました!
    濃さは関係無いのですね( ´•̥ו̥` )
    まずは12週の壁を乗り越えられるよう色々気をつけます!

• 7月25日