※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺロン
妊娠・出産

昨日から誘発分娩で入院し、痛みはないものの張りが出てきている状況。今日も点滴で様子を見ているが、明日陣痛が来るか不安。先生も途中途中見に来ているが、時間がかかることに驚き。

昨日から誘発分娩で入院して、子宮口2cm開いてて赤ちゃんはだいぶ上の方にいると言われ、先生に卵膜剥がしてもらってから1時間に一錠ずつ飲み薬飲んでスクワットしたり腰回したりして張りは出てくるものの痛みはなく、夕方病院の階段4階から1階まで下りるの5セットやって終了、部屋でシャワー浴びて9時から6時まで張りとか陣痛もなく爆睡😂
今日は朝子宮口3cmでもう手の届くところには剥がせる卵膜が無いと言われて10時から点滴の誘発剤打って、30分に一回ずつスピード早めていく、午前中何の変化も起きない、昼過ぎからちょっとずつ張りは出てきてまたスクワットと腰回しやると張りは強くなって4〜5分間隔。でも痛いという感じにならなくて3時頃看護学生さんが足浴してくれてその後しばらくスクワットしてたけど張るだけで痛みに繋がらず点滴も4時で終了、昨日と同じく階段下りるの今日は7セットにして病室に戻って今。
明日も点滴で様子見ると言われたけど陣痛くるのかな?😂妊娠高血圧症候群で赤ちゃんも推定3400g超えてるからという事での誘発分娩だけど、いうても予定日まであと1週間あるし、のんびり屋さんなのかなと思ってるけど明日陣痛来なかったらどうなるんだろう🙄先生も途中途中見に来ては、そんな余裕そうにされてても困るんだよなあと言い残して毎回出て行く(笑)こんなに痛みがつかないものだとは思ってなくてびっくり😂‼️
誘発分娩時間かかった人いますか??😳

コメント

ままり

娘の時は3日かかりました笑
促進剤MAXでも微弱陣痛で
本陣痛に繋がらず
3日目の午後に人工破水
させて、2時間弱で産まれました💦

p

1日半くらいかかりました。1日目は痛みは全然で余裕がありましたが、夜から次の日は痛くて😭お昼過ぎに生まれました💡

はじめてのママリ🔰

先日、予定日過ぎても産まれる気配がなく低置胎盤とビッグベビーのため誘発しました。
2日半かかりました。
1日目の夕方にバルーン
2日目の朝5時半から錠剤の誘発剤を服薬。朝9時から30分おきの点滴を開始し、14時頃にMAXまでいき16時まで点滴継続するも子宮口が4センチで翌日持ち越し。陣痛間隔は、5分切っててめちゃくちゃ痛かったのですが赤ちゃんが降りてきてくれませんでした。(薬止めてても夜中ずっと痛かったです)
3日目の朝6時から人口破水のうえ点滴開始。お昼までに生まれなければ帝王切開といわれてましたが、14時前に3550gで産まれてきました…

無事産まれることを祈っております!!

ぺぺロン

みなさん回答ありがとうございます😊まとめての返信お許しください😭😭

今日促進剤3日目で昨日と同じく9時15分点滴スタート、11時頃バルーン入れたらそこからしばらく5分切るくらいの間隔で下腹と腰が重い、深呼吸してないとくらいの陣痛ついて14時にバルーン抜けて子宮口5cm。
しばらく3分間隔の陣痛が続いたけどバルーン抜けたからか陣痛少し遠のく。。16時の内診で子宮口6cm、16時半頃からまた陣痛2〜3分間隔で深呼吸して耐える。17時過ぎに点滴終わり、外して部屋戻ってシャワー浴びたら陣痛も張りもなくなる、今に至る😭
また明日も点滴になりそうです、、でも日に日に少しずつの変化はあるのでいつかは産まれるだろうし、がんばります😂‼️