※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミー
妊娠・出産

里帰り中、予定帝王切開のため旦那さんが5日間実家に来ます。実家で1〜2泊後、病院に泊まる予定です。息子もいるため、実家滞在は避ける方が良いかもしれません。

1歳7ヶ月の息子を連れて里帰り中です。自宅から実家まで新幹線で3時間、車で6時間くらいです。
予定帝王切開のため出産予定日に合わせて旦那さんが5日間休みをとって実家に来てくれます。
里帰り出産された方、旦那さんが里帰り先に来てくれている間はどこに泊まってもらいましたか?
今のところ、実家に1泊〜2泊してもらい、あとは病院に一緒に泊まることが可能なので病院に泊まってもらおうかなと考えてます。
実家に旦那が4泊〜5泊するのは、1歳7ヶ月の息子もいて、母の負担にもなるのでやめておいたほうがいいかなと思い…f^_^;)

コメント

deleted user

1人目の時ですが、夫は私の実家にずっと泊まってました。
同じく遠方で、1週間休んで来てくれました。
2人目となると状況変わりますが、もし2人目も里帰りして1週間休むなら実家だと思います。
その方が上の子の面倒も夫が慣れてるし見てくれるので。

残念ながら、うちは2人目は上の子の保育園があるため里帰りできず、自宅近くで産みます😢

  • ミーミー

    ミーミー

    回答ありがとうございます。
    私は1人目の時は切迫早産になり里帰り出産が中止になりました。なので里帰り先での出産は今回が初めてになります。

    旦那さん、1週間実家に泊まられたんですね!puddingさんがいない中で、旦那さんやお母さんは気疲れとかなかったですか?

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの両親は夫のことをすごく気に入ってて、夫もうちの家に泊まるの平気なので、問題無かったです。
    今年のお盆休みは私の検診が間にあるため、夫は娘と一緒に一足先に実家に帰ると言ってるぐらいです😅

    でも、実家と旦那様の関係にもよりますよね。

    息子さん1人実家に置いとくの、かわいそうじゃないですか?
    うちの場合、上の娘はパパっ子なので、私と離れるのは平気ですが、パパと離れ離れにするのは無理です。

    • 7月25日
  • ミーミー

    ミーミー

    旦那さんすごいですね‼︎d(^_^o)私の旦那は間に私がいないと緊張して気疲れしてしまうタイプです(笑)
    息子はジジババっ子になってるので大丈夫そうです。あとは私の姉がよく遊んでくれてるので、今はパパよりジジババオバっ子になってます。

    • 7月25日