※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rito
ココロ・悩み

友人関係についての相談です。親友との関係に不安を感じています。焦りやストレスを感じ、縁を切ることを考えています。自分の感情について不安を感じています。

友人関係についてです。
長文になってしまいますがお付き合いいただけたら幸いです。
私たちはよく3人で遊んでいました。
親友とAです。
Aは私が結婚して少し後にでき婚しました。
Aは妊娠した事をすぐ教えてくれず私もモヤモヤして少し距離を取っていましたが今では普通にしています。
私もちょうどその頃妊活を始め、Aの数ヶ月後に妊娠しました。(2人とも無事出産しました。)
子どもが出来てからはなかなか3人では会えず、しばらくして親友と電話して聞いた話なのですが、
親友とAは2人でランチに行ったそうでそこで私の話になったらしいです。
そして私に対して「Aの後に妊娠って絶対焦ってたよね!」と。
聞いたときかなり困惑しました。
夫婦で話し合ってそして出来た妊娠なのに。
そして親友もそれを私に言う必要あったの?とすごく落ち込みました。
そして私たち夫婦は今2人目を考えていて、そのタイミングでAから「妊娠したかも」とSNSで話が…
もし本当にそうだったらまた私は焦ってると言われてしまうの?
そんなことを考えて家族計画立てなきゃいけないのかとストレスでたまりません。
もうこの2人と縁を切ってしまおうかと思っています。
私の器が小さいのでしょうか…
皆さんならどう感じますか?

コメント

りる

率直な感想ですが付き合いがもう面倒くさいって思ってしまいました💦
その話をする側もなんでそんなこというんだろうって思いますし、この先何かあるたびに(例えばマイホームや進学等)そういったことを気にして過ごさないといけないなら
私なら距離置いしまいます。

個人個人のタイミングが在るのでそこに口を出すのはなぁ。。って感じます

• Rito

Rito

私も自分からはLINEしないでいたのですがこないだAから連絡が来て会おうと💦
    正直めんどくさいですよね😔

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

親友だと思っていたけどその程度かぁ~とそっと距離を取りますかね。。
縁切りするかは今までの関係性によりますが、これからは〝その程度の知人〟に格下げして付き合うようになりますね~。
なんだか裏切られたみたいでショックウケますよね。でもいちいち気にしなくて大丈夫ですよ♡
いい意味で人間関係の断捨離しましょ!!!

• Rito

Rito

人間関係の断捨離!
    素敵な言葉です✨
    ちょっと胸がスっとします😭
    ありがとうございます!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでもモヤモヤが晴れますように!!!
    今後連絡がきたら気が向けば返せばいいし、今日は無理!っていうテンションの時は放置して数日後に返したり、遊ぶ約束とかは今月忙しいから来月なら~とか適当にしちゃいましょ♡その子達を優先しないでIRIAさんの気持ち最優先で(*´∀`)

• 11月9日
  • Rito

Rito

ありがとうございます😢✨
    今Aから連絡が来ているのですがちょっと放置しようと思います…
    自分を優先してのんびりします☺️

• 11月9日

えー…関係ないですよねー😅💦💦💦
そんなこと言われたら、うちは上の子が1番上の兄の下の子と同い年、下の子は2番目の兄の上の子と同い年ですよ🤣
でも、近い間柄ってそんなもんじゃないですか?😅
それをいちいち…💦

面倒くさすぎるので私なら縁切っちゃいます🤣
親友とAの性格も良くない感じしますし😅
会う度、連絡取るたびにストレスになるのは嫌です💦

• Rito

Rito

重なることってありますもんね!
    こないだAから会おうと連絡がきてまたモヤモヤ😔
    この連絡以降はフェードアウトしていこうと思います…

• 11月9日

Aさんみたいな事を言う人ってあまりいませんよねーってか私は見たことないです。
今まで仲良くしてきたのに、本音はこれの他にも色々バカにしてたのかな?と思うと私なら今後は仲良くできそうもありません。

親友さんはまぁ…友達だから陰で○○って言われてたよ!って報告してくれたのかもしれないですね。

逆に黙っていられて他の人からその話聞いたら『話合わせて一緒に私の文句言ってたのかな』とか思ってしまうので私は別にそこは気にしないです😊

• Rito

Rito

一気に信頼がなくなりました😔
    親友も普通のトーンで「ぶっちゃけるとね〜」って話してきたのでちょっと信用ないです…
    難しい…

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね…
私なら縁を切ります。
陰でそんな風に言われていたのを知ったら誰でもいい気分ではないですし、わざわざそれを言ってくる神経がわかりません。
IRIAさんの器が小さいとは思いません🤗

• Rito

Rito

友人の発言にモヤモヤし自分の器の問題なのかと苦しかったのですが、えーさんのコメント嬉しかったです✨
    ありがとうございます!

• 11月9日

私は申し訳ないけど、
Aさんの絶対焦ってたよねーって、『あなたは所詮デキ婚でしょ』って思ってしまいます。

デキ婚は悪いことだとは思いません。
けど、そんなことを言って友達をバカにするような人よりは幸せだと思うから。

そんな告げ口をしてくる親友もあまり信用できないし…

縁を切って、夫婦のペースが一番だと思います(๑・̑◡・̑๑)

• Rito

Rito

私もむんさんと同じこと思ってました!
    少し安心しています…
    そうですよね✨
    夫婦のペースが1番いいですよね😭

• 11月9日