※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
妊活

結婚1年経ち、子供が欲しいが妊活できず、子供服店で働く女性。旦那は姪っ子と遊び、羨ましく感じる。自分の気持ちに戸惑いつつ、優しい旦那に感謝しつつも嫉妬に悩む。

すみません(>_<)聞いてください!!!
今、結婚して一年が経ちました。
昔から子供が大好きで結婚したらすぐに
子供を作るのが夢でした。
いざ結婚して妊活してもまだできません(>_<)
子供服のお店で働いているので毎日可愛い子供がたくさんきます!
それを見ていいなーって落ち込む事があります。
この仕事はやりがいもあり大好きなのですが
たまになんで私は出来ないのかな?と虚しくなります、、、
アパレルなのでもちろん土日は出勤で
旦那は実家にお昼ご飯を食べにいっています。
週末には必ず旦那のお姉さんとその子供達!!
まだ2歳の子と10ヶ月の姪っ子がほぼ毎週います
その姪っ子達を可愛がる旦那に
少しイラっとしてしまいます、、、(>_<)
私達にも子供がいたらこんな感じで
旦那は遊んでくれるんだろうなと思うと
嬉しい反面!!お姉さんに子供がいる事にまで
羨ましくなり旦那にも姪っ子達と遊ばないでと
いう気持ちになってしまいます
本当余裕なくてこんな事思っちゃダメだなと
思うのですがこの気持ちが本音です、、、
旦那も子供は希望してくれてて一緒に頑張って
くれる優しい旦那です!
なのにこんな風に思っちゃう自分が嫌になります
毎週、週末にはまた旦那は姪っ子と遊んでるんだという嫉妬に悩まされます


わかりにくい長文読んでくれてありがとうございました(>_<)
妊活してるみんなに赤ちゃん授かりますよーに!!
私も頑張っていきます(>_<)

コメント

ラッキー☆

分かります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
私は結婚して2年になるけど、子供はいません(´・×・`)同じく子供大好きです(*ˊૢᵕˋૢ*)

私は他人の子供見たらいらっとしてしまいます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)私にもあんな子供がいるのになと思ってしまいます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
旦那さん、子供出来たらかなり可愛がってくれますよ・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱❤
お互い妊活頑張りましょう꒰*✪௰✪ૢ꒱

れいんぼーまむ

そのお気持ち、すごくわかります(ノ_<)
私も自分の子供ができるまでは、友人の妊娠、出産報告を聞くたびに、なんで私は。。と思っていました(ノ_<)

私の場合、早く子供が欲しい❗️と思っているときは中々できませんでしたが、子供はしばらく諦めて、妊娠したらできないことをしよう❗️と思った途端すぐにできました。笑

あまり思い詰めないように(ノ_<)❗️必ずべびちゃんはやってきてくれると思いますよ🎵

まーこ2児mama

妊活中は妊婦さんをみかける度、
羨ましくて妬ましい気持ちになりますよね。

私の友達も妊活中ですがなかなか授かれず悩んでいます。

妊活中の方が、1日でも早く赤ちゃんを胸に抱けるよう願っています。

maico☻

ストレスが妊活の1番の敵だと思います!(`・ω・)ゞ
悩みすぎないで旦那様と話し合って嫌なことは嫌と言いましょう!

deleted user

こんにちは!

私の周りの友人の話になりますが、その友人も中々、子供が出来ずに卵管造影剤検査で油を使用してもらいゴールデンタイムって言う半年間は妊娠しやすくなり1ヶ月で授かったみたいですよ♡
主さんもネットで調べてみては?

deleted user

私は妊娠まで4年かかりました。
うつ病で精神的に病んでたのが原因だと思いますが、やっぱりストレスを持つのが一番駄目だと思います。

さえ3

私も妊活してもしばらくできなくて卑屈になっている時期がありました。自分より後に結婚した友人から子供ができた報告がある度に、本当に落ち込みました。優しい言葉をかけてあげられない自分がすごく嫌に思えて。。

でも結果、もうすぐ出産です。
なんで私だけ…という気持ちから私は絶対母になる!という気持ちに切り替えました。

思っていても難しいことですが、自分を信じて、今できることを続けていれば大丈夫、赤ちゃんは必ず来てくれます(^ ^)

あずあず

わかりますよ!
コメントしてる皆さんもそうですが、周りには妊娠を望む方はいなくても世間にはたくさんいらっしゃいます。
なかなか口には出せないですよね…
「子ども欲しくてもなかなかできないんだ」て。
私もその一人でした。
そして、子ども欲しさに妬む自分の気持ちも嫌でした。
けれども、妊娠は不思議と移るもので、子どもにも不思議なパワーがあります。
子どもと話したり抱っこしたり関わることで自分にも運が巡ってくるものだと信じています。

deleted user

わかります(>_<)
私も今2人目が欲しくてたまらないのに
生理不順になってしまい
中々上手く行きません(>_<)

でも同じ悩みを抱えている人に
話を聞いてもらえると
凄くラクになります(^^)
お互い妊活頑張りましょうね!

Rii

コメントありがとうございます♡
気持ちわかって頂けてそれだけでも
楽になりました( ´ ▽ ` )ノ
お互い苦しい事がありますが
乗り越えた後の幸せ幸せ信じたいですよね*\(^o^)/*
ラッキーさんにも赤ちゃん授かりますよーに♡

Rii

私も友達の出産報告に落ち込むのと焦りを感じちゃいます(>_<)
嬉しいはずなのに素直に喜んで
あげれないです、、、

りくまむさん可愛い赤ちゃん
授かって良かったですね\(^o^)/
私も焦らず頑張ります!!!
暖かいコメントありがとうございます♡

Rii

まーこ2児mama
本当に妊婦さんみるといいなーって思います(>_<)
いつかなりたい気持ちとなれるのかって気持ちで複雑な思いです、、、

いつか赤ちゃん授かれるのを
信じたいです!!
コメントありがとうございました♩♩

Rii

すいません(>_<)
さん付け忘れてしまいました(>_<)
ごめんなさい、、、

Rii

ストレス溜めないよう心掛けてますがついつい妊活で
思い詰めてしまいます(>_<)
それがダメだとわかってるんですけどね(>_<)

ミーコ163

お気持ちわかります!
私も結婚して1年半経ちますがまだ妊活中です。
周りが次々と妊娠していくのを聞いて嬉しい反面『なんで私は』と何度涙したことか。
うちは義理の弟夫婦が授かり婚だったのですが、旦那の実家に行く度に義父母や旦那が甥っ子を可愛がっている姿を見るととても辛く、自分が惨めに感じます。(。>д<)
でも自分達にも子供ができた時はきっとこーやって可愛がってもらえるはずとプラスに考えるようにしてます。
お互い可愛い我が子を授かれるよう頑張りましょう!

Rii

卵管造影剤検査の事は何度か
調べたことはあります(>_<)
病院の先生と相談しながら
必要であればやってみたいです!!
コメントありがとうございました♡

Rii

やっぱりストレスはよくないですよね(>_<)
わかってても出来ない出来ないって
考えすぎてそれがストレスなのかな?と思います、、、
もっと楽に生活するよう心掛けます♡
元気な赤ちゃん産んでください♡

Rii

とっても嬉しいコメントありがとうございます♡♡♡
本当さえ3さんと同じ気持ちです、、、
本当素直なれない自分が嫌になります!!
でも前向きになれそうです♩
今できることを楽しみながら
頑張ってみようと思いました\(^o^)/
元気な赤ちゃん産んでください♡
頑張れ!!さえ3さん!!

Rii

本当その通りです、、、
なかなかこの悩み言える人がいなく
ここで相談させて貰いました(>_<)
不思議なパワー信じてみます♡
やはり子供は天使ですよね*\(^o^)/*

Rii

毎月毎月期待してはダメの繰り返しで
辛いですがここで凄く励まされました\(^o^)/
また頑張れそうです♡♡♡
妊活頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ
もあまさんに2人目授かりますよーに♡

Rii

全く同じ状況すぎてびっくりしましたー!!!!
義両親が姪っ子を可愛がる姿
微笑ましいのに辛くなりますよね(>_<)
私も前向きに考えます♩♩
旦那にも言われます、、、
こんなに待ち望んで出来た赤ちゃん
絶対可愛いよね!楽しみだね!と♡
その日が来るの待ちたいです( ´ ▽ ` )ノ
ミーコ163さんにも赤ちゃん授かりますよーに♡