※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が新生児ニキビで悩んでいます。皮膚科では自然に治ると言われましたが、悪化しています。改善するでしょうか?

新生児ニキビについて。お見苦しい写真すみません。生後1ヶ月の息子の頬と顎に新生児ニキビがあります。先日皮膚科を受診しましたが、薬など出されず自然によくなる。と言われましたがどんどん悪化してます。よくなるのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、こんな感じでした。
赤ちゃん石鹸でよく洗い保温剤を塗りよくなりました!

みみ

娘も同じようになりました!
もっとプツプツ膿が溜まった感じのも‥。1ヶ月検診過ぎた頃がひどかった気がします。

でも特に薬も使わずいつの間にか治りましたよ!

もし予防接種始まる頃とかまで治らないようならそこで小児科の先生に聞いても良いかもしれないですね^ ^

ココアがすき

乳児湿疹ですよね。
ほぼ100パーセント赤ちゃんみんななるので気にしない方がいいですよ😊
赤ちゃん用のソープで優しく洗って保湿していればそのうちつるすべになります~💓
そして見苦しくなんてないですよ☺️

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます。
    家族に見苦しい、かわいそうと言われ今自分をすごく責めていて。それを聞いて安心しました。

• 11月7日
be

うちは治らなかったです😂
1ヶ月以上酷くて
薬出してもらったら
落ち着きました😌
しばらくは様子見でいいかもですが
なかなか治らなかったら
別の小児科とかでお薬出してもらったほうがいいと思いますよ^ ^
あまり長期間続くと
アレルギーになりやすいので
とりあえず保湿
しっかりしてあげてください😄