※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
子育て・グッズ

小学生が自転車を落とし、娘が逆恨みでイジメられるのが心配。学校に連絡すべきか悩んでいる。監視カメラを設置することも考えている。

アドバイスください!
旦那は自営で職人をやってるので、家の裏に土場(資材などを置く場所)があります。

そこにいらなくなった自転車が置いてあったのですが、
昨日小学生たちが勝手に土場に侵入して自転車を近くの用水路に落としたのを近所の人が目撃したと教えてくれました。

本当に落ちていました。。

学校に連絡すべきか迷っています。いらない自転車だったのですが、またイタズラしにこられても困りますし💦
でもそれで小一の娘が逆恨みでいじめられたらと思うと怖いです💦相手の親が非常識の人だと怖いし。。

どのような対応がベストでしょうか?
荒波を立てず何もしないのも手ですよね。。

土場には一応侵入禁止のような張り紙は貼ってありますが、数年前までは子供が入ったりして旦那が注意したりしていました。怪我でもされたら危ないし。。
今後このようなことがないよう監視カメラを購入しようと思ます。。

コメント

メメ

取り敢えず自転車云々は別としても資材置き場に入って遊ぶのは危険なので、小学校に連絡して注意喚起はしてもらった方が良いんじゃないですかね?
勝手に入って怪我でもされて、それなのにあお子さんちのせいにされたらたまったもんじゃないし。
犯人が特定されてないなら、その子が直接怒られて逆恨みとかの可能性も低いんじゃないかなぁ。
それよりもまた入り込んで資材とかに悪戯される可能性のがよっぽど高いのでは?

ゆん

特定は出来てないのですが小学生くらいの子が自転車を落としてたと近所の方からお話があり、怪我したら危ないので見つけ次第注意させてもらいますがうちも気を付けますが一応ご報告させてもらいます。
それと次が万が一あれば見つけたときに注意してもよろしいですか??と電話するかな…💦
うちも車にゴムボール挟まっててちょうど近所の小学生が遊んでたので学校に申し訳ないですが遊ぶなとは言わないけどボールはやめてほしいと電話したことあります( ´;゚;∀;゚;)

まみ

小学校に連絡するといいと思います。
また同じように入られても困りますし。
誰か特定するつもりはないので、子どもたち全体に入らないように話して欲しいというふうに伝えればいいかと思います。