※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空色DAYS
子育て・グッズ

フリースのスリーパーをいつ着せるか悩んでいます。室温は20度〜18度。今は短肌着+長袖パジャマ+おくるみ+膝掛け。寝返りは打てず。フリースのスリーパーは何度からがいいでしょうか。

今月号のひよこクラブに付録で付いてきたフリースのスリーパー。
いつ頃から着させるんだろう🤔とママリで調べたら、既に着させている方からの質問には「この時期まだ暑いのでは」とのアドバイスが多くありました。
群馬住まいで、室温は就寝時は大体20度、朝方18度くらいまで下がります。
ここ1ヶ月くらい寝る時は 短肌着+長袖の通年素材パジャマ+お腹から下におくるみ+膝掛け。
まだ寝返りも打てないし、寝入った頃に膝掛けをかけているおかげか、起きるまでは蹴飛ばされずそのままです。

寝返りを打つ・打たないでまた変わってくるかもしれませんが、今の状態でフリースのスリーパーを着させるとしたら室温が何度くらいになったら、が目安でしょうか。

コメント

うみ

室温何度からって質問に答えてはないのですが…

ええ!?早いんですか💦
うちは買った日に洗濯して次の日に着せてます…
長袖ボディ+ゆにくろのキルト生地のパジャマの上に着せてます(寝るときは厚手のブランケットかけてますが、すぐはぐので無効)

既に寝返り打ちまくって布団は意味ないので…室温はエアコンつけて20度ほどにするようにしてますが、それでも朝方泣いて起きた時に触ると、背中の方も少し冷えてたりします…
体温調節難しいですよね。

月齢の低い赤ちゃんは体温高いし、ブランケットをはがないなら、スリーパーでなくブランケットのみでもいいのかな?と思います。

• 空色DAYS

空色DAYS

キルト生地のパジャマ、温かそうですよね😆
    気にはなってたんですが、その時は80〜しかなくて見送ってたんですが、また見に行ってみます。
    大人の感覚でいくと着せすぎてしまい、汗疹とか作ってしまって本当、難しいですよね😭

今はまだブランケットのままで、寝返りを打ち始めたらスリーパーにしてみようと思います😊!ありがとうございました♡

• 11月7日
🎀ミニーちゃん🎀

室温が下がっても18度なら、フリースじゃなくて、綿素材の物がいい気もしますが😆💦
うちもスリーパー着せてますが、フリースのやつはもっと寒くなってから、と思ってます😅

• 空色DAYS

空色DAYS

なるほど、フリース以外か〜と思って探してみたら綿生地の通年使えるスリーパーが売られてたので、寝返り打つようになってからも便利そうと思い、ポチッてみました😊早く届いて欲しいです

やっぱりフリースはもっと寒くなってからなんですね🤔
    どうしても大人の感覚になってしまうので難しいです😭
    ありがとうございました♡

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

同じ群馬ですが、もうすでにフリース着せてます!!

質問の答えになってませんが、特段寒い夜は着る毛布を着せてます😊
着る毛布を着る時は半袖の肌着+長袖パジャマ+着る毛布でふ!!

• 空色DAYS

空色DAYS

私は群馬の南の方なんですが、はじめてのママリさんのお住まいですと夜の室温は何度くらいですか🤔?差し支えなかったらで良いので参考までに教えて欲しいです💦

着る毛布!大人用のは前から気になってたんですが、赤ちゃん用もあるんですね😳
    それなら寝返り打つようになってからでも便利そうですね。検索してみます!
    ありがとうございました♡

• 11月7日