※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
妊娠・出産

妊娠39週5日の妊婦です。昨日の夜、トイレで血を見つけました。病院に連絡すべきか迷っています。検診がある明日の午前中まで様子を見るか、連絡した方がいいでしょうか?

妊娠39週5日の妊婦です。
昨日の夜お風呂場でお迎え棒しました。
汚い話ですが終わった後に膣をシャワーで流すと血が流れていました。
その後念の為にナプキンをして寝て今日もナプキンをして過ごしましたが、特に血はついておらず、おりものも普通の色でした。
ですが先程、また汚い話ですが…便意がしたのでいきんで便を出し、前の方を拭くとトイレットペーパーに血がついていました。
もう一度拭くとごく少量だけついていました。
おしるしなのか、膣が切れていたのか…病院に連絡すべきか悩んでいますが、明日の午前中に検診があるのでその時でもいいのかなぁとも思います。
連絡した方がいいでしょうか?
今夜は様子見でもいいでしょうか?

胎動は減りましたが、あります。
今日はいつもよりお腹が重く感じました。
予定日まであと2日です。

コメント

ゆに

もしかしたら陣痛が始まってるかもしれませんね!
私は日中に陣痛に気付かず夕方におしるしが出て寝ようと思ったら痛くて余り寝れなくて、そこでようやく陣痛カウントをしたら5分間隔でした😅
気付いたのが夜中で早朝に病院に電話したらすぐに来る様に言われて急いで行きました💦
病院に一旦連絡した方が安心すると思うので電話された方が良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

それくらいの出血量なら明日の健診の時でいいと思います。
おしるしだったとしても病院に連絡しなくていいので、今は様子見で☺️