※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこママ
妊娠・出産

赤ちゃんが2500g未満でも元気に育つ例はありますか?感染症の心配は必要でしょうか?不安です。助言をお願いします。

高位破水からの帝王切開で出産しました💦
エコーでは3000g超えていたのに、実際は2400ちょっとでした。色々調べていると低体重出生児だと障害があったりっていうのを見てすごく不安になっています😖💦
2500gなくても元気に育ってくれている方いますか??
今のところ感染症とか言われてないのですが、安心していいんでしょうか??💦
ご意見お聞かせください😖💦💦

コメント

み

私自身が2500以下で産まれましたが普通ですよ!元気に育ちました笑
今後によるのではないでしょうか?私の子供2人は3000前後で産まれましたが遺伝なのか小さめです(成長曲線内で)
知り合いに小さく生まれてしまったお子さんいますがうちの子よりも大きいです!

こゆち

2400あれば全然大丈夫だと思います🤤💋
うちは
2300g、1500g、2400g、907g、2112g、1800g
でしたがみんな障害なく元気です😯😍

ガーチ

36w2dで前期破水から出産しました。体重は2495gでした。お腹の中では平均より大きめでしたが、少し早いだけで低体重に😅っていっても少しだけですが。。
今3歳になります。
食は細く、あまり食べないし哺乳瓶拒否の時期もありましたが•••
めちゃめちゃめちゃめちゃ元気です‼️‼️‼️まーもうずっと走り回ってるし、成長も遅いなと感じた事はありません!!
ちゃーさんも気にし過ぎず、これから子育てして下さい😄

りいママ

娘は1995gで生まれました。
小さく生まれるといろいろ心配になりますよね💦
心配しすぎて神経質になり私はご飯も喉が通らず体調を崩してしまうことがありました💦
でもそんな心配をよそに娘はすくすく元気に育ち、今は何にも心配なく過ごしています😊
ちゃーさんも心配なことや不安なことがあると思いますが、お体には気をつけてください🎀

メメ

低体重で心配されるのはもっと小さくて、もっと早産とかかな?って思います。
うちも2,300とかでしたけどめちゃくちゃ元気に育ってますよ☺️
小さかった体も今や幼稚園で後ろから2番目まで背が伸びましたし🙆‍♀️
2,400ちょいあれば全然大丈夫ですよ!

チンアナゴさん

下の子も2348gでした。
少し小さめで身長が引っかかったりはしましたが、元気です(*ˊᵕˋ*)
最初はミルクの飲みも悪く体重もなかなか増えずでしたが、今は離乳食パクパク食べます😆
上の子より食べてます(笑)

ao

36週2285gで上の子出産しましたが小さいだけでおっぱいもしっかり飲んでくれて3ヶ月ごろには周りの子と変わらないくらいプクプクに育ちました😊
今でも滅多に風邪などひかないし元気にすごしてますよ✨

Elly🔰

低体重でも正産期に生まれていれば、基本的には内蔵とかはちゃんとしてると思うので大丈夫だと思いますよ😊

そろそろ体重戻そうかな

2400なら一緒に退院出来るレベルだし問題ないと思います😊
出産おめでとうございます(๑ơ ₃ ơ)♥♥

ちゃこママ

皆さんコメントありがとうございます😌まとめての返信ですいません💦

保健センターに提出する連絡票を記入してて2500g未満は別に低体重出生児届を書かなくてはいけなかったので疑問に思い、調べてみると不安に思ってしまいました😖💦看護師さんも「今のところは大丈夫」と言ってくださったのですが、今のところはって何!?と引っかかっちゃいまして…😅

ほぼ予定日で産まれて来てくれたので特に何かおかしいって言われたわけでは無いので、もっと大らかに構えて育てていこうと思います!!

また色々質問しちゃうと思いますが、その時はよろしくお願いします😣
ご意見本当にありがとうございます😊✨