※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naachi
子育て・グッズ

新生児から使える小さい子向けの抱っこ紐をオススメしてください。

抱っこ紐について🙇‍♀️

新生児から使える抱っこ紐オススメありませんか?
胎児発育不全で他の子より小さいので小さい子でも大丈夫なやつがいいんですがありますかね😂?

コメント

なな

エルゴの抱っこ紐は新生児から使える物がありますよ😃小さめちゃんだとしっくりくるまで時間かかりそうなので、初めのうちはスリングとかはどうですか?

• Naachi

Naachi

エルゴ見ました!
    けどだいたい3.2㌔からで💦
    今まだエコーで2.2㌔しかなくて😭
    スリングは何キロからとかってあるんですか?

• 11月5日
maru

退院するとき、2300gほどでしたがアップリカのコアラを使ってます!
新生児の時は横抱きで抱っこ紐使ってました😊

• Naachi

Naachi

横向きで使えるものがあるんですね😳
    知らなかったです😱
    2300gだとうちの子と同じくらいなので見てみます😳
    使い心地とかフィット感とかどうですか?

• 11月5日
  • maru

maru

ホールディングパットっていうのがついてるんですけど、それにベビちゃん寝かしてから抱っこ紐に装着するので、慣れるまでに時間はかかりました😅
    着け心地はフィット感もあるし、娘ちゃんも速攻で寝てくれてました!
    縦抱きも首が座るまではパットあるので首ぐらぐらすることもないですし、足も綺麗なM字になります!

• 11月5日
  • Naachi

Naachi

いつくらいから縦抱きにしましたか?
    どんなものか写真とか見せていただけないでしょうか😭?

• 11月5日
  • maru

maru

いちお縦抱きの基準が生後14日以上かつ3.5kgからなんですけど、1ヶ月検診の時に3.3kgだったんでそこからフライングで縦抱きしてます!
    縦抱きがすきだったので首が1ヶ月終わる頃にはほぼすわってたので2ヶ月目からはパット使ってません!

あと1ヶ月検診以降はコニーをよく使ってました!
    密着感もありますし、慣れればコニーの方が手軽で楽ちんでした!
    セカンドとして持つのはオススメです🥰

写真はミニーちゃんをベビちゃんと思ってください😊

• 11月5日
  • Naachi

Naachi

首ってすわるの早いんですね😳
    3ヶ月くらいかかるのかと思ってました😂

友達もコニーの抱っこ紐をセカンドとして使ってるってゆってました!
    コニーの抱っこ紐は友達に試着させてもらおうかなって考えてたので見てみます😳

分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月6日
はちママ

小さいならスリングにポンと入れるのが良さそうですね。
でも、抱っこ紐ならベビービョルンも良いかと。股の部分が狭くてエルゴより足開かなくていいので🙂
でも親の使い心地もあるので、生まれてからお店に試着しに行くのが1番良いですよ😊

• Naachi

Naachi

産まれてからどれくらいで外に出していいんでしょうか😅?

• 11月5日
  • はちママ

はちママ

体重制限?は特にないと思いますよ😀おくるみに肩紐つけたようなもんなんで。
    大体1ヶ月健診で出かけるのが初めて、って赤ちゃんが多いんじゃないでしょうか🤔
    上の子の保育園の送迎とかあったりすると、そうもいかない方もいると思いますが…。
    あんまり早すぎるお出かけは良くないですね🥺

• 11月5日
  • Naachi

Naachi

そうなんですね!
    母親に聞いても使ったことないってゆっていたので抱っこ紐は未知で😱
    結構ちゃんと安定するもんなんですかね😭?
    よくお散歩に連れて行くといいとか産まれてから買いに行くとか聞くのでどのくらいから外に出しても問題ないのかなって思ってました😔
    2人目3人目ってなるとそういう問題も出てきますよね😱
    やっぱり産まれる前に買った方が良さそうですね😟

• 11月6日
  • はちママ

はちママ

うちの子は大きくて、産前に用意したスリングにうまく入らなかったんですが、小さめで生まれた知人の子はずーーっとスリングに収まってました😂♡
    わりと安定するみたいですが、片側にだけ負荷がかかるのが大変かもなと思いました。
    初めは数分の外気浴から初めて、短い散歩から始めていくとベストだと思います☺️

• 11月6日
メメ

小さめならスリングが良いと思います!
大体の抱っこ紐は3キロ以上からのものが多いので💦

• Naachi

Naachi

そうですよね😭
    エルゴとか見たら3.2㌔からだったんで…スリング見てみます☺️

• 11月5日
  • メメ

メメ

スリングは適応体重は基本的にないものが多いですよ☺️
    うちもかなり小柄な子だったので新生児期の健診はリングタイプのスリング使ってました🙆‍♀️

• 11月6日
  • Naachi

Naachi

スリングって抱っこ紐とは違ってお値段も高くないので買ってみようかなと思います😳
    使ってみてフィット感ありましたか?

• 11月6日
  • メメ

メメ

スリングはフィット感は凄くありますよ!
    ピッタリするので安心するのか、うちの子は1歳過ぎてもスリング抱っこ好きでした☺️

• 11月6日