※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後24日目の男の子の育児で困っています。モロー反射が多くて睡眠時間がほとんどない状況で、夜間や一人の時間帯がつらくて不安です。寝かしつけても泣いて起きるサイクルが続き、日中もほとんど寝ていないように感じます。アドバイスをお願いします。

生後24日目の男の子を育てています。

育児に正解がないのはわかっていても、とにかく皆さんの言うような事が出来ずに比べては落ち込んで、色々試しても今の所何一つ成功せず、一人になる時間帯や夜間がとにかく辛くて怖いんです😭😭😭正直何がわからなくて困っているのかもわからないような状況です💦💦💦

特に今困っているのは、、、
①モロー反射が多く睡眠時間が全然ない
寝かしつけてもモロー反射の回数が多く、驚いて起きる→ほほギャン泣き→抱っこ若しくは母乳→やっと寝る→ベットに下ろすとまた泣く→ようやく落ち着く→数分もたたないうちにモロー反射で驚き起きギャン泣き、というような繰り返し。
日中問わずこんな感じで、睡眠時間ほぼ無いような状況で、皆さんが言う睡眠何時間っていうのが無いので私だけなのかなと不安で😣
いわゆるおくるみも何度もいくつかの種類を試しましたが、苦しくないように巻いても、フガフガ唸って苦しそう&手足の動きが凄くガーゼやタオル、掛けものすべてけっとばしています😣
※スワドルアップ購入してみたので届いたらこれから試してみます!

②いわゆるこれが魔の3週目のことなのか
①にも共通していますが1日を通してほぼ寝ていないように思います、、、
1日中泣き止まないとかはないのですが、とにかく目が閉じず😣フガフガ、手足のバタバタがとにかく凄く(新生児でこんなに?と感じています)寝る様子もなくオムツ、着替え、室温、環境、を整えてはいるものの、授乳しても数時間で起き(その間にモロー反射も起こる)また①で述べたサイクルの繰り返し、、、
授乳中や抱っこの時も泣いてはわめいてキックにパンチ、、、もう手に負えないって思いで😣

分かりにくい文章ですみません😭

今実家に帰省中で思うような環境を整えきれていないこと、希望の時間帯で何かをすることが多少難しいこともありますが、皆さんの経験やアドバイスありましたら助けてください😭

コメント

ひろ

同じ布団で寝てますか?
添い寝したり腕枕したりすると落ち着くこともありますが、どうでしょう?😣
うちも上の子はまぁびっくりするくらい寝なかったので、お気持ちわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😢
    同じ布団で寝るようにして数日しかたっていませんがしばらく様子をみてみようと😣
    寝ない時赤ちゃんどんな様子でしたか😢??腕枕は私がうまく出来ていないらようでなかなか苦戦しています💦

• 11月7日
ミサコ

お疲れ様です!
私の1人目の時をみているような…😭なんで寝ないのー!!ってなりますよね。
何が一番問題かって、私は寝不足だと思うんです!判断力も無くなるしとにかくイライラするし。
だれか…旦那さんやお母さんに数時間お世話変わってもらえないですか?
私は限界の時に寝かしつけもミルクも(当時は混合だったのですが、全部ミルクにしてもらった)代わってもらって、数時間別室で寝させてもらいました。まぁ根本的な解決にはならないんですけど💦ちょっと回復します。笑
あとは添い乳ですかね?横になるだけで体がマシだし、寝てくれる確率も高かったと思います。
うちの場合は1ヶ月半くらいから徐々に数時間まとめて寝てくれるようになりましたよ!時間が解決するかも😂
もう十分に頑張ってらっしゃるので、無理されずに周りに頼れるなら頼って下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験をされていたんですね😱少し寝てくれたりする日もあれば全く寝ない日も、、、その都度一喜一憂の繰り返しです😭睡眠がどれだけ大事かを思い知らされています💤協力はしてもらっているのですがなかなか思うようにいかず笑
    添い乳も試してみます❗️
    ミサコさんのように、時間が解決してくれると期待して🙏

• 11月7日
マーマ

スリングおすすめですよ!
凄い寝てくれました。
置き方マスターしたらそのまま寝てくれたり。
上の子のとき、背中スイッチで全然置けなかったのがスリングで凄い落ち着きました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マーマさん何をお持ちでしたか??私はコニーの抱っこ紐(これスリングっていうのか不明ですが)を買って到着待ちなのですぐさま試してみようかと😭ただ置き方がまた難題になりそうです笑

• 11月7日