※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅなちゅ
お仕事

妊娠中の美容師の仕事について不安です。妊娠初期から出産前まで働くことは可能でしょうか?経験者の方、アドバイスをお願いします。

只今、妊娠7週目の初期の妊婦です。

美容師の仕事をしています。

今は派遣でやってるのですが、8時間勤務、昼休憩40分、夕方の休憩20分でそれ以外はほぼ休憩はとれません。

美容師さんをしていて、妊娠初期から出産前まで働いてた方いらっしゃいますか??

また妊娠していて美容師の仕事をするのは可能なのでしょうか??

始めてなのでわからないことだらけで少し不安です。

すみません!よろしくお願いします!

コメント

みどり

美容師です。
9カ月まで働いてました。
悪阻は大丈夫ですか?
薬品の匂いがキツかったり、お客様の香水や服から出る柔軟剤の香りがつらかったりしませんか?
お腹が大きくなってくると体勢的に無理が出てくると思います。
シャンプーはアシスタントがしてくれますか?
自分がシャンプーするお店ならお腹がシャンプー台に当たらないように気をつけたほうがいいと思います。
サイドシャンプーなんて特につらいと思います>_<
つらかったです!!
立ちっぱなしで足がむくんだり、腰が痛くなりやすいと思うので、隙あらば座れるといいですね。
お腹が大きくなってきたら可能ならばカットのみ受け付けにしたりしてはいかがですか?

• なちゅなちゅ

なちゅなちゅ

回答ありがとうございます!

今の派遣先は主にカットが多いお店なのでカット中心に、入っています。
    シャンプーはオートシャンプーなので普通のシャンプーよりは少し楽です!

ずっと立ってるのとかちょっと心配で💦💦

あまり無理せず、やろうと思います!

みどりさんは、9ヶ月までやられていたんですね✨✨

すごい😆⤴

私も頑張れたらそれくらいまではやりたいのはあります。

ゆったりやろうと思います!

ありがとうございました✨

• 7月24日
もにゅ

わたしも美容師ですー!

心拍確認できたら、お店の人に言って辛い時はすぐに休憩をもらえるように配慮してもらえれば大丈夫だと思いますよ

お腹が大きくなり始めてもバリバリフルタイムで働いてます。

これから、つわりもあるし、とにかく腰が痛みやすいです。あしもむくむし(´・ω・`)
無理をすると赤ちゃんが大変なので休めるようにしてあげてください。

ちなみに、未だにサイドシャンプーでやってますが、めちゃくちゃ腰痛いです(´∀`)もぉ慣れましたけどね笑

大きくなってくるとお客さまともお話する交流にもなるし、アドバイスがいただけるといいですね!

おめでとうございます、お互いがんばりましょ!

• なちゅなちゅ

なちゅなちゅ

回答ありがとうございます✨

心拍確認できたので、無理せず辛い時は言うおと思います!

フルタイムすごい❗

確かにサイドシャンプー何もなくてもきつい時ありますし、赤ちゃんいたらなおさらきついですよね💦💦

ゆったりやろうと思います!

もにゅさんも体調無理しないでくださいね✨✨

ありがとうございました✨

• 7月24日
  • もにゅ

もにゅ

これから頑張ってくださいね!
    もぉ出てきてからはお腹そこに置いちゃう時もありますよ(´∀`)
    …今日も頑張ろ笑

あとワインディングでお腹がつっかえちゃう時もありますよww

• 7月24日
  • なちゅなちゅ

なちゅなちゅ

そうなんですね✨✨

私も頑張ります!

ありがとうございます✨

• 7月24日