※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんまま
ココロ・悩み

ルイボスティーのティーパックの賞味期限がわからず、子供に飲ませても大丈夫でしょうか?ほうじ茶のカフェイン入りペットボトルよりも安全ですか?

ルイボスティーの
ティーパック?でお茶を作って
飲ませていたんですが
入れていた袋(賞味期限が記載されているもの)
がボロボロになってしまい
全部出してジップロックに入れていました

なので賞味期限がわからず…

まだ一年は経っていないと思いますが
子供に飲ませて問題ないでしょうか?


ペットボトルのお茶はあるものの
ほうじ茶でカフェイン入っているものなので
それよりはティーパックのほうが
いいですよね?

コメント

ひまわりと青い空

こんばんは。

子育てお疲れ様です。

赤ちゃんに飲ませるものはダイエット効果のあるものは避けた方が良いと聞きました。

ルイボスティーはその辺り平気ですか?賞味期限は一年過ぎてなければ平気かと、、、。

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    おつかれさまです

    ルイボスティーは子供にも大丈夫と
    書いてあったので飲ませていましたが…
    だめなんですかね😂😂

    • 11月4日
さぬま

ルイボスティーはノンカフェインなので赤ちゃん大丈夫です😊

自宅にイオンのルイボスティーがありますが賞味期限が2022.8なので少なくとも買ってから2年くらいは大丈夫かと思います!

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    赤ちゃんも大丈夫ですよね!
    よかったです!

    それ聞いて安心しました!

    カフェイン入っているお茶
    あげるよりいいですよね🤔

    • 11月4日
ひまわりと青い空

良かったです。知らなくてごめんなさい‼️

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    私も記載されていただけなので
    はっきりとしたことはわからなかったので😂😂

    ご心配ありがとうございます!

    • 11月4日