※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

不妊治療中の6wの方が出産を考え、福田病院や井上産婦人科、菊陽レディース、慈恵病院で迷っています。経験談やアドバイスを求めています。

熊本の産婦人科

現在6wですが、不妊治療をしていたため、まだそのクリニックで診てもらっています。
そろそろ出産する病院を考えようと思っています!
熊本だからやっぱり福田病院かなと思っていますが、
一番家から近いのは井上産婦人科、その次に菊陽レディースです。
無痛やソフロロジーもある慈恵も気になります。
福田、菊陽レディースクリニック、慈恵病院のどれかで迷っているところです🌼
出産された方の経験談、アドバイスが欲しいです!
よろしくお願いします☺️

コメント

mama♡

慈恵病院で出産しましたが、1度目も2度目も最高でした💓

1つネックな点をあげるとしたら、待ち時間が長いことですかね😂
これは福田さんも同じだと思います!笑

えりか

井上産婦人科で2人出産して、来月3人目を出産予定です!
福田病院や慈恵病院ほど豪華では無いですが、ご飯も美味しく先生もやさしいです。
待ち時間もそんなに長くなく、毎回1時間〜1時間半程で会計まで終わります。
無痛、促進剤使用しましたが出産一時金の42万からお釣りがくる位の料金でした!

えのき

菊陽レディースで3人出産しました!
建物も綺麗だし、ご飯も美味しいし良かったですよ✨

待ち時間は平日だと1時間〜長くて2時間くらいで終わります。
土曜だと人も多いので3時間かかることもあります😅

検診では福田病院でも同じだと思いますが毎回、先生が違います。

無痛は経験ないですが、1人目はバルーンでの誘発、2人目は促進剤を使用して出産しましたがお金はどちらも1万円ちょっと返ってきました☺️

はるここ

2人とも菊陽レディースで出産しました!

1人目が緊急帝王切開だったので、2人目も帝王切開でしたが一時金の42万もかかりませんでした😊

ご飯は美味しいし、量も食べきれないくらい多いです❣️

退院前のディナーも豪華で美味しいです😌

待ち時間は短い時もあれば、長い時もあります💦

はじめてのママリ🔰

福田さんで出産しました!

待ち時間は短くはないですが、私が行くタイミングがたまたまなのか、しんどいほど待ったことはあまりなかった気がします!

ご飯は豪華でおいしかったです😊

あと、私の場合ですが、妊娠中は特に問題なかったのですが、生まれてすぐに羊水を出し切れなかったみたいで呼吸がスムーズにいかず、娘がNICUに入ることになりました。その場ですぐ運んで処置をしてくださったり、同じ病院内にNICUがあったことで24時間面会もできて、その時は福田病院を選んでよかったと思いました!

mさん✩

1人目里帰りで県外で産んで2人目は福田病院で産んだんですけど最高でした🥺コロナ禍だったからか人が少なくて検診もいつも1時間ぐらいで終わってました!長くても2時間かからなかったと思います🤔
無痛ではありませんが陣痛中もずっと助産師さんが代わり代わりずっと着いててくれて背中さすっててくれて安心できたし、入院の荷物はほぼ何もいらなくて入院中はご飯美味しくて🤤胸がパンパンに張ってしまった時もずっとマッサージして母乳を出してくれたりと至れり尽くせりでした!
あと出産後1週間検診で子供が黄疸でGCUに入院したんですが看護師さんも先生も皆いい人良かったです!出産するのも安心だし産後子供に何かあった時はすぐ対応できるので福田病院推しです🙆‍♀️

長くなってしまってすみません🙇‍♂️

おすし

井上産婦人科はお産上手ってききます🎶
福田病院はめちゃくちゃ待つみたいですよ💦
予約しててもよ時間待ちとかって友達言ってました💦

私はちが産婦人科で産むので
なにもアドバイスになってませんが💦
友達は福田さんで産んでる子がいちばん多いです!