※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

出産費用の明細を見て、我慢すればもっと安くなったかなと思うことがある。でも家族が無事で良かったという言葉が救い。

出産費用の明細とか見ててあー!もう少し我慢すれば良かったとか思うことないですか?😂😂

今回、23日の23時に産院へいき、
24日2時半に子どもが生まれました!
明細を見たら23.24日の夜間加算で1日1万だから2万。
23日は個室に入っていないけど、
個室をキープするために室料1万。
24日の朝に産まれてるから24日の朝の夜間加算は仕方ないけど、
あと1時間我慢してれば2万安かった!!
と今になって思います😂

長男の時は5時に病院へ行き18時半に産まれたのですが、
外来が始まる朝9時、4時間待っていれば時間外加算なかったのに!とか、
次男の時は低置胎盤だったので鮮血の出血がありすぐ受診して、
それが朝の1時だったから時間外で1万かかりました😂
結局朝の9時に緊急帝王切開になったのですが、
外来まで待っていればな〜!と思ったり😂

まあそんなこと気にしないで、
母子共に無事だったから何より!と旦那が言ってくれているのが救いです😂

貧乏性だから我慢してればな〜と、
ちょこちょこ思ってしまいます🥺笑

コメント

☆

私も思いました!1人目が凄い高くて
2人目は陣痛きたとき日曜日の夜で
お金もキツかったのでせめて月曜日まわってから!
本陣痛だわって夕飯後に気づいて数時間我慢して24時手前で
あーやばいって我慢できなくなって電話して行きました(ˊᗜˋ)病院が近いからよかったですが
病院に着いた頃には8cmもひらいてて危なかったです💦
3人目からは計画分娩にしましたwww

  • moon

    moon

    やっぱり思いますか😂😂

    スピード出産だと危険だ〜😱
    お金かかっても安全第一ですね😂

    私も今回3時間だったので、
    次の時はこんなこと言ってられないかもしれません笑

    • 11月2日
deleted user

我慢は無理ですが、一人目の時朝5時に破水して病院に行きましたが、その日産まれず結局次の日の朝7時に産まれたので、一泊余計だったな〜これなかったら安く済んだな〜とは思いましたw

  • moon

    moon

    破水しちゃってたら行かざるを得ないですもんね💦

    私は次男の時胎盤剥離だったので、
    行ってて良かったですが朝になるなら我慢してれば時間外加算なかったじゃん〜と笑

    無事生まれると後から思います😂

    • 11月2日
もちっこ

私も同じこと思いました😂
2人目は、陣痛が10分間隔になったけど全然痛みが強くなかったのでまだいいかな(上の子が破水からスタートで33時間かかったので)と思ったら、経産婦だし予定日超過(41w2dでした)してるから入院してって言われて23時に入院しました。
内診したら、子宮口1センチくらいしか開いてなくて、あと1時間耐えれば1日分部屋代かからなかったんじゃ…と思いした🤣

  • moon

    moon

    陣痛耐えてるだけの時間だと、もったいなく感じますよね😂

    ガマンしてれば加算少なかったのにと笑

    無事に生まれればなんでも良いけど、
    終わってみると耐えてたらな!って気持ち湧いてきます😭😭

    • 11月2日