※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
家族・旦那

母親についてですが、うちの母親が変わってるなぁと理解できない部分が…

母親についてですが、うちの母親が変わってるなぁと理解できない部分があります!!
いつも父の給料が口座に振り込まれますがたまに遅れたりします。
支払いがあるからと家から自転車でも15分かかる銀行まで見に行きま振り込まれてないと家に戻ったりを繰り返しているので
携帯から銀行の口座見れるから登録したらというとめんどくさいといいます!私からしたら往復してはいってないとイライラする方が疲れる気がします。
他にはある場所から私の家に来る際
〇〇と家の方向がかいてあるバスにのったらしいのですが
エリアが広いのでうちまで行くバスではなく途中降りて歩いて1時間くらいかけてきたので、バス停で住所みなかったの?と聞くとめんどうだし〇〇と書いてるから近くまで行くかと思ったなどよくわからないことを言います。
あとは勉強全くできず、昔自分の母に勉強しなさいと叱られてきたせいで全く勉強しないできたといいますが
0✖️1など簡単なこともわからないです💦
それは勉強しなかったせいではなく小さな子でもわかる問題だと思いますが数字が苦手といいます。
たしかに昔から家計費の計算が苦手で
お金ないから貸してや、父ともめていたこともあります。
計算が苦手な病気もありますよね。
そういうのなのか
本当にめんどくさがりなのか全くわかりません🙇‍♂️
掃除はしますが整理整頓は苦手かもしれませんがやればできるんです😢
学習障害とかアスペルガーなのか
ただの性格なのかわからないです😰
私も勉強苦手なのでわからないことだらけなんですけどね💦

中学の時携帯で友達と電話しすぎたみたいで
電話中に聞こえるように父によく怒鳴られていました。
当時はどのくらい使ったらどれくらい請求くるなどわからず使っていたので払えず滞納したままだったらしいです。
私が社会人になるまでお前のせいで名義が潰れたと言われ続けて毎日なにか他のことでいらっとしたりするとすぐ携帯の話がでて怒鳴られを何年も味わいました。
社会人になり実家暮らしで決まった額いえにいれても
母が家計費計算できないからなのか
働いても働いても足りないと言われわたし、携帯のこともありわたしも渡すしかなくよると掛け持ちしクタクタになり、父が給料ひくいときは月10万渡したりお金ないと言われるたび1万円わたしてきました。あるときは親孝行でアルファードを中古で買い20万出しましたがお金なく多分売られて何ヶ月か後に小さな車になりました。さすがにここまでしたあとは家も出てるし仲良くなり携帯代のことは言われなくなりましたが
不妊治療でお金がないなかお金貸してなど父は平気で言ってきます。返してくれますが当たり前のようなかんじです。旦那と2人で居酒屋にいるときもお金借りにきました。
父にそれはありえないことだとラインで言うと
お父さんのまわりでは普通なことでなにがおかしいかわからないと言っていましたがそれっきりなくなりました。
父は基本的に兄貴肌で旦那にも優しく一緒にレジャー行く中で旦那にはお金出させたり最近はないです。

わたしは来年家を建てたいのですが
そんな父が将来一緒に住みたいと言ってきました。
冗談だと思いますが施設に入れる気?や近くでお世話した方が安心でしょうー?と笑いながらいいます。
それこそわたしのせいで名義も潰れローン組めない父、わたしは自分の家を将来一緒に住むための構図に家をしたほうかいいのでしょうか???
親の介護を親から頼まれるのはふつうですか?
わたしなら息子に迷惑かけたくないのでお世話させないつもりです。。。

そして家計費をお母さんが握ってた昔より
今お父さんが管理してる方が夫婦仲もよくお金かしてといわれなくなりました。

よくわからないまとまらない投稿ですみません😢

コメント

子どもの携帯代が高ければ制限付けるなり解約するなり、親が滞納してブラックリストに載る前に対策できます。
読んだ感じ、ご両親共に何か問題を抱えていらっしゃるような。。

おうちゃん🐘🌿

携帯代の滞納でブラックになったからといって、ローン組めないのがずっと続くわけじゃ無いと思います💦

ご両親ともに他にもいろいろ手出してたんじゃ無いですかね💦いちごヨーグルトさんのせいでローン組めないわけじゃ無いと思うので、ご両親は自分たちの力で老後のことを考えるべきだと思います。
もうきっぱり縁を切るなりしないと、ずーーーーっと付き纏われる気がします。