※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいケアは自己管理で問題ないか悩んでいます。痛みは我慢できる程度。搾乳は4日目が適切か悩んでいます。ありがとうございます。

卒乳、断乳後のおっぱいケアは母乳外来など利用しなくてもセルフで十分でしたか?

昨日の午前9時頃の授乳を最後に丸1日あげずに過ごせています。
左胸がパンパンです(つд⊂)右はさほど張らず痛みもありません。
ただ、ここ最近1日2回ほどの授乳だったので想像してたよりは耐えられそうな痛みなのでまだ圧抜きもしていません。
4日目に全部絞り出すと聞いたので母乳外科予約しようか迷っています。

ちなみに、、
昨日(7/22)を1日目とカウントして月曜日の25日に搾乳でOKですかね?

コメント

clover(*´∀`)

私は薬飲むため三ヶ月で断乳しましたが病院に行かないで少し時間置いて搾乳してそれをまた時間を長くして搾乳してで母乳止まりました。