※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お世話になっております
その他の疑問

車についてです引っ越しをして住所が変わった場合…車庫証明書の変更と運…

車についてです

引っ越しをして住所が変わった場合…
車庫証明書の変更と運転免許証の住所変更はその市の警察署に行けば大丈夫でしょうか?
車検証の住所変更は陸運局に行って
自動車税納税通知書の送付先変更は都道府県税事務所(引越し先に該当する所?)に電話で連絡すれば良いのでしょうか?

勉強不足でお恥ずかしいのですが優しい回答お待ちしております🙇‍♀️

コメント

まもり

車庫証明、運転免許の住所変更は警察署で大丈夫です。(賃貸の場合は証明書をもらってからです)
陸運局で車検証の住所変更をすれば、自動的に次の自動車税の通知書は新住所に来ますよ!

• お世話になっております

お世話になっております

賃貸なので証明書をもらってからなのですね
    ありがとうございます!

• 10月29日

車庫証明と免許証はOKです🙆‍♀️
車検証については普通自動車なら仰る通り陸運局、軽自動車なら軽自動車検査協会です☺️
納税通知書は電話、インターネット又は納税通知書裏面の「住所変更通信票」により住所変更の手続を行ってください!

• お世話になっております

お世話になっております

軽自動車なので軽自動車検査協会ですね。失礼しました
    納税通知書はいろんな方法があるんですね
    お勉強になりました
    ありがとうございます。

• 10月29日