※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加に悩んでいます。助産師に相談したところ、残り3キロまで増やしても大丈夫と言われました。食欲があり、体重増加に焦りを感じています。里帰り出産中で、体重管理に不安があります。

体重増加について
妊娠後期に入るとやっぱり急激に体重増えますよね😓
元々の体重は40キロで妊娠してから30週まで39キロでした。
そして二日前の30週検診で体重が40キロに戻り産後の体力も考えてもう少し増やしたいなと思って助産師さんに体重あと何キロ増えても大丈夫か確認したところあと増えても3キロまでかなと😭
確かに生まれるまで残り僅かなので急激に体重増やすのは良くないのですが食欲がすごくて今日は昨日から一日で600グラムも増えててどうしよう!!!ってかなり焦りました💦生まれるまでにどれだけ増えてしまうのか恐怖です😭
ちなみにご飯は朝はしっかり食べてお昼と夜はまだまだ全然食べれるよってゆう段階でごちそうさましてます💦
むくみもなく尿蛋白や糖では引っかかっていません😣
里帰り出産のため地元に帰って来たのですが前の病院ではもう少し太った方がいいと言われたのですが生むのはこちらの病院なのでやはり助産師さんの言うとおり増えても3キロまでにとどめたほうがいいのでしょうか?💦
後期は体重増えるのに3キロで抑える自信がありません😭
夜はお米食べないほうがいいのかな…
みなさんは開き直って好きな物食べて残りの妊婦生活満喫しますか?それとも最後の最後まで増やさないように頑張りますか?
それと開き直って好きな物食べて過ごした方は30週から産まれるまでどのくらいのペースで体重増えたか教えてくれたら嬉しいです🤣
一人目も母乳で育てて激痩せしたから二人目はあとは好きな物食べて楽しく過ごしたーい😭好きな物食べても太らない人が羨ましー😭すみません本音が。笑
みなさんの後期の話聞かせてください☺
ちなみに一人目の時は体重管理しまくって5キロ増でした☆
ただ2508gと小さめで出産自体は7時間10分と自分的にはすごく安産でした!
今のお腹の子は小さいと言われ来週ノンストレステストやりますと言われてます😵

コメント

わたしなら産む産院の先生のアドバイスを聞きます🙋‍♀️
…が、もう臨月入ったり、残り2週間ってなったら開き直っちゃうと思います!

わたしは今のところ30wから2〜3キロくらい増えました。ぽこママさんの産院だったら何か言われてるかもですね😅笑

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます☺
    段々我慢出来てた事が出来なくなってきて今日も外食しちゃいました💦
    臨月まではとりあえず体重管理頑張ったほうがいいですね😭
    まだまだ先が長い😭

• 10月30日
ママリ

後期なんて自制きかないぐらい暴飲暴食してました。
助産師が言った体重なんて余裕でオーバーしましたよ(^^;

元々軽いのに体重制限厳し病院なんですね(T_T)私はもっと体重ありましたが7キロなら増えていいよと言われました。結果、14キロ増えて妊娠糖尿病ギリギリ手前で、3900gの娘が誕生しました( ̄▽ ̄;)
後期だから急激に増やすな、だから3キロって意味なんですかね…。

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます☺
    私も最近暴飲暴食です😭
    中々厳しい病院です💦
    きっと産んだあとは言われたとおり頑張って良かったと思えるんでしょうけど今が辛い😭
    でも弱音ばかり吐いてないで頑張らないとですね😣
    あまり増えすぎないように気を付けます😭💪

• 10月30日