※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーリン
ココロ・悩み

妊娠6週目でつわりがつらく、家事を頑張る妊婦が彼と口論。流産経験もあり、赤ちゃんに影響が心配。強さを感じるが、同じ経験をした人いますか?

愚痴を吐かせてください!
今妊娠6週目で心拍が確認出来たばかりです!
つわりがとても酷く、常にゴロゴロしてる感じです💦
でも自分なりに決めていることがあり、
ご飯はなるべく作る、洗濯は毎日する、
掃除は1日に一ヶ所ずつと、
つらくても家事をするようにしてます。

それなのに今日彼はお前グータラしすぎじゃね?
と一言。。。
それにブチ切れてしまい、男は中出しして、
後は、女任せか?
妊娠したら簡単に子供が産めると思うなよ?
(一昨年流産してるので。)
つわりの辛さも、陣痛や、出産の痛みも知らねー奴が
簡単にそんな事言うなよ!ってブチギレて言いました!

そしたら元嫁の時に見てきたから知ってるし
って言われたので、お前が経験してねーだろ?
つわりも陣痛も出産も!って言って喧嘩しました!

でも後でお腹に赤ちゃんがいるのに、
こんなに口喧嘩して赤ちゃんが
また居なくなってしまったらどうしようと。
胎教に悪かったなと今自分を責めてます(T ^ T)

一昨年流産する前も喧嘩ばかりで沢山泣いてました!
だから赤ちゃんが居なくなってしまったのかなと、
思ってました。。。
今は泣いたりしてませんが、怒りのが大きいので
母としての強さが出てきたのかなと少し思ってます!
皆さんもこんな経験ありますか?

コメント

y

本当に男の人って妊婦の辛さ全然わかってないですよね😫💔

私も2人目妊娠中なのですが、
毎日息子の世話だけでも手一杯で家事なんてほとんど出来ませんよ😭
洗濯物毎日してるの本当にすごいと思います🥺

うちの旦那はご飯作れなくても洗濯が出来ていなくても何も言わずに休みの日は作ってくれたり洗濯回してくれたりしますが、こないだ旦那の実家に行った時に親の前で家事しないみたいなことを言われて物凄く腹が立ちました😡

こっちだって体調がいい時は
洗濯してるしご飯だって作ってるし掃除だってしてるのに💔
お前がした洗濯なんて5回中の1回だし毎日毎日息子のご飯したり散歩や公園に連れて行ったり病院に行ったりして
お腹がしんどくても息子が泣くから休めない中必死に生活してるのに🤮と文句言いたくなりましたが飲み込んで、できる時はしてるでしょとだけ言いました😭

仕事も大変だと思いますが
毎日毎日体調悪い中生活してるこっちの身にもなってほしいですよね😫

溜め込んでストレスになるのも良くないですし、言いたいことは言っていいと思いますよ🥺
だけど言い合って余計にストレスになったり喧嘩することでしんどくなることもあるので体調がいい日やつわりが落ち着いたらでも美味しいケーキやつわり中だったらちょっと贅沢にシャインマスカットなど旦那に内緒でプチ贅沢して気分転換しましょう😊

  • マーリン

    マーリン

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱり妊婦が旦那に思う事は一緒ですね💓
    本当に頭きますよね!
    言いたい放題言ってくれちゃって!
    男性が妊娠中のつわりとか
    陣痛とか腰痛とかの辛さを
    病院で体験出来たりしたらいいんですけどね!
    そうゆう世の中になって欲しいです❣️
    mさんは2人目でまだお子さん小さいから、おっきいお腹で子供抱っこしたり大変ですよね💦
    どっか行ったら妊娠してても追いかけなきゃ危ないし、
    お腹も沢山張って不安もありますよね、
    私なんて、今休業中で1人目なので、家事だけで育児も頑張ってるmさんを尊敬します👏

    mさんのストレス発散法試してみますね😊
    旦那に内緒プチ贅沢今度してみます🤫
    お互い妊婦生活楽しんで頑張りましょうね🤰

    • 10月28日
  • y

    y


    本当に一緒ですよね😂
    次また同じこと言われたら、
    とりあえず「二日酔いの日に洗濯掃除買い物ご飯やってみれば?あんたは1日2日でその二日酔いから開放されるけど私はそれにプラスで腰痛や腹痛、熱がある状態でまだ1、2ヶ月以上、酷ければ出産まで耐えないといけないんだけど?文句があるならとりあえず楽な二日酔いで家事1日体験してから言え。」って言ってやりましょう(^^)

    ありがとうございます🥺
    でも1人目の時もしんどい時は家事せずに寝てましたよ😊
    (旦那が仕事で帰ってこない日が多かった)

    はい!是非試してください😊
    頑張りましょう🥰💗

    • 10月28日
  • マーリン

    マーリン

    お!いいこと聞きました😊
    それ是非使わせて頂きます📝

    • 10月28日
みぃちゃん

妊婦のつらさってほんとにわかってもらえないですよね!!
つわりで辛い=ただ気持ち悪いだけでしょ?とか
一日中ゴロゴロしてたんでしょ?とか言われるとなんなんお前?ってなりますよね!!
元嫁の時があるから知ってるとか、お前ただ見てただけだろ?なんもフォローしてなかっただろ?フォローしてたら今まなさんが辛いのにそんなこと言えないでしょってなります!!😠
男は中出ししてはい終わり、気持ちかったー😍で終わるけど女はそっからが大変ですからね。

  • マーリン

    マーリン

    コメントありがとうございます📝
    そーなんですよ。
    見てただけだと思いますよ😹絶対!
    女の大変さを男はまったくわかってないですからね💢
    でも、男の中でも奥さんを献身的に支えてる
    旦那さんもいるじゃないですか?
    そーゆう旦那さんを見習って欲しいですよね😠
    私妊娠初期ですけど、
    今からこんな感じだと、
    里帰り出産にしようかなと思いますもんね😹
    今福岡で私の実家は千葉なんですけど、出産後も旦那はアテにならなそうなので😹

    • 10月29日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    むしろ元嫁にも言ってたかもですね😭
    ほんと女のつらさってわかんないですもんね!
    献身的に支えらんないなら中出しすんなって話ですよね😠
    里帰りした方が楽だと思います。
    精神面でも身体面でも。
    産後に出産したんだからもう大丈夫でしょ?とか言いそう

    • 10月29日
  • マーリン

    マーリン

    本当ですよね!
    こんな男でしっかりした父親になれるのか
    心配ですよ(T ^ T)
    やっぱり里帰りのが楽ですよねー(^^)
    旦那はアテにならなそうだし😹

    • 10月29日