※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
子育て・グッズ

名張市でおすすめの幼稚園を教えてください。 3月に引っ越す予定で、土地勘がないため人気の幼稚園やプレ保育を行っている幼稚園が知りたいです。

名張市でおすすめの幼稚園を教えてほしいです😊
3月頃に名張に引っ越す予定です!
土地勘もないので、おすすめの幼稚園、人気の幼稚園があれば教えていただきたいです。
プレ保育を行ってる幼稚園などあるのでしょうか?

コメント

ママス

1番人気と言われているのは梅が丘ですかね🤔
次が姉妹園の桔梗が丘です。
ここは姉妹園なので基本姿勢同じでしょうが、梅が丘の方が立地的にも少人数気味なので管理しやすいというか
園全体での関わり合いが多く、先生や園児との結びつきがしっかりしている印象です🤔

その後はふきの森(冨貴が丘)とその姉妹園の倉持ですかね🤔
ただ、こちらはこども園なので持ち上がりの子で定員多かったり、新しく綺麗でセキュリティなどもしっかりしている分倍率は高そうな印象です。

桔梗が丘は不明ですが、梅が丘は立地の為か定員割れ率の方が高い印象です😅
うちの上の子が梅が丘幼稚園ですが、学年によって園児数の差がすごいです(笑)

• ya

ya

詳しく教えてくださって、ありがとうございます😊
    梅ヶ丘と桔梗が丘調べてみます!
    梅ヶ丘に上のお子さん通われていて、先生の印象などは良いですか?

• 10月30日
  • ママス

ママス

先生もそこまで多くないので、早いうちから把握しやすいのか
    顔合わせればみなさん元気に挨拶してくれて、下がいたりすれば下の子の名前も覚えて挨拶してくれたりみなさん良い印象です😊

多少は相性とかの問題はあるかな?とは思いますが、甥や姪(今小学生)も通ってましたが
    その頃から特に親と園で揉めるとかも聞きませんし、あの先生ちょっと…などマイナスな話は聞かないです(╹◡╹)

園長先生もざっくばらんというか、サバサバ明るいおばちゃんて感じで
    部屋に篭るとかなく外出て色々動いて会う事も多いので、挨拶や雑談して何か聞きたい時や相談も担任以外にもしやすいです☺️

• 10月30日
  • ya

ya

下のお子さんの名前も覚えてくれるの嬉しいですね😊とっても温かい園ですね☺️💕
    先生のマイナスなところも聞かないのはすごいです!
    ホームページ見ましたが、姉妹園だけあって、梅ヶ丘も桔梗が丘もカリキュラムは同じ感じなんですね。

実は昨日名張まで家を見に行ってきました。たまたま桔梗が丘幼稚園の前を通りました!園庭広くてびっくりしました👏

• 10月30日