※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名ちゃん
産婦人科・小児科

茨城県立こども病院でアレルギー専門医を探しています。紹介状がないと受付できないと聞いたので、かかった経験のある方のルートを知りたいです。

茨城県立こども病院についてです
卵黄の消化管アレルギーが疑われる娘ですが、アレルギー専門医の先生を探して2件受診したもののあまり丁寧な対応ではなく不信感があり、負荷テストなどしてしっかり丁寧に診てくれると聞き受診したいのですが、
こども病院は紹介状がないと受付ないと聞きましたが、かかった事がある方はどういったルートでかかりましたか?
できればアレルギーでかかった事がある方のお応えがいただけたら嬉しいです。

コメント

みくる

うちは、今次女が見てもらっています☺️

子ども病院ずっと行きたくてでも紹介状かぁってなってました😭私のかかり方は、参考にならないと思いますが一応😭
急にミルクが飲めなくて嘔吐下痢で悩んでるときに、RS突発併用で高熱に咳で余計飲めなくなり脱水で夜間の緊急でかかりました😭😭そこから今までの経緯を話したらアレルギー疑いでこちらで見ましょうっていっていただき見ていただいております(><)

• 匿名ちゃん

匿名ちゃん

緊急でかかる時はそのまま見てもらえるんですね!緊急事態にならないに越した事はないのですけど😢
    ありがとうございました😊

• 10月29日
はな

アレルギーでかかっている訳ではないのですが、こども病院にかかりたい症状があったので、予防接種の時に小児科の先生に、〇〇が気になっていて、こども病院の〇〇科にかかりたいので紹介状書いて下さい。とお願いして書いてもらいました!

• 匿名ちゃん

匿名ちゃん

ありがとうございます!
    なるほど。予防接種の時でもいいんですね🤔参考になりました

• 10月29日