※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ta
妊娠・出産

トイレットペーパーに薄いピンク色の血のようなものがついて心配。妊娠22週で病院に電話すべきか、同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています(^^)
先ほどトイレに行ったら、トイレットペーパーにおりものに薄いピンク色の血のようなものがついていました。
パンツには全くついていなく、腹痛もありません。特に出血するような心当たりもありません…
現在妊娠22週です。
これは病院に電話した方が良いでしょうか?同じような経験した方いらっしゃいますか?
少し心配になったので質問させてもらいました。

コメント

あいチャンmama♥

鮮血じゃなかったら
大丈夫だと思いますが
気になるなら
産婦人科に電話して
症状を伝えてみるほうが
安心すると思いますよ( °_° )

• yu.ta

yu.ta

続くようなら病院に連絡してみようと思います!ありがとうございます!

• 7月22日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

安静にしとくのが良いかもしれないですね🌟

• 7月22日
スズぽん

私もそういうことありました!
続くようなら病院へ!!
安静にしていた方が良いと思います!

• yu.ta

yu.ta

安静にして様子を見てみます!ありがとうございます!
    スズぽんさんは安静にしていたら止まりましたか?病院には連絡しましたか?

• 7月22日
  • スズぽん

スズぽん

私は安静にして様子みましたよ!
    次の日は出なかったので、次の検診まで病院にはいきませんでした!

• 7月22日
  • yu.ta

yu.ta

そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 7月22日
あんにゃー

私は初期からびらんがあるから出血しやすいと言われていて、2週間前にほんのちょっとおりものがピンクだったので見てもらったら、やはりびらんからでは?ということでした。

でも、それとは別に頸管が短くなっていて子宮口も柔らかめなので安静にと言われました。
これは内診や経膣エコーしてもらわなければわからなかったと思います。

念のため行ってみたほうが良いと思いますよ!

• yu.ta

yu.ta

そうなんですね!
    やっぱりちょっと不安になってきました…
    何かあってからでは嫌なので相談してみます!

• 7月22日
はな

私は2日連続出血があり、今朝は血の筋?みたいなのが出てたので病院に連絡して行きました!
胎盤が剥がれてる、子宮からの出血かと思われましたが、膣からの出血でした。おりものも増えており、バイ菌のせいかもしれませんでした💦最近、寝不足やったし抵抗力がなくなっていたのかも💦薬を入れてもらい自宅安静するように言われました。

念のため病院に連絡して指示をもらった方がいいかと思います!あんにゃーさんもおっしゃっているように、内診や経膣エコーでないとわからないこともあります💦

• yu.ta

yu.ta

心配なので安心するためにも連絡してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 7月22日
  • はな

はな

原因がわかると安心できますよね!何もないと良いですね(*^◯^*)!

• 7月22日