※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーたん
妊娠・出産

妊娠35週目の初産婦です。産休に入り体重が増えたので、毎日5キロのウォーキングを始めました。皆さんの運動量や安産について教えてください。

明日で35週に入る初産の者です(^ ^)産休に入ってからやはり体重が増え、昨日から5キロ毎日ウォーキングしています。まだ昨日今日と2日だけですが笑。みなさんこの時期どのくらい運動していますか?(´・_・`)また本当にウォーキングやスクワットしていると安産になるんでしょうか?教えてください( ´(00)`)

コメント

出産の為の体力作りって聞いたことあります😄
出産ってほんと体力いるみたいなんで💧
私もまだ出産してないので
分からないですが
ウォーキング頑張ってます😄😄
臨月入ったら今以上に頑張ろうかなと思ってます(*^^)v

ニモ

初めまして。
私も明日から39週に入る初産の妊婦です。気持ちわかります。私も産休に入ってから増えました^^;動かなくなったからだなぁと思ってます。5キロのウォーキング凄いですね。私も散歩してますが、距離は決めてません。その日、その日で体調も変わるので、気晴らし程度にしてます。
お産には体力も必要と聞きます。
動くのは良いと思いますよ(^-^)/
無理はされないで下さいね。

はなろん

私は10キロ歩きました。
洗面所に段差かまあるので歯磨きしながら踏み台昇降したり。
体重はむしろ若干ですが減ってしまいました💦
私は超まではいきませんが、比較的スピード出産だったと思いますよ。

はなろん

そういえば助産師さんが、正産期に入ってからは張ってもガツガツ歩いて良いと言ってました。
その方が良い陣痛が来ると言ってましたよ。

nagonagomam

わたしは全然ウォーキングしなかったタイプかもです
臨月によく歩いても往復一時間かからないぐらいかはやいときは30分とかもあります(・_・;笑
スクワットは一日30回ぐらいしてました
雑巾がけもしてましたしあぐらをかいたり一日二回の半身浴をしたりしてました(;・・)ハーブティーものんでました
はやくでてきてーて毎日語りかけたりもしましたが(・_・;

ただ35週だと早産になっちゃうので気をつけたほうがいいです(/ _ ; )
35週頃から前駆陣痛がはじまり子宮頚管短めで自宅静養なったり最後2週間おしるしがあったり頭痛があったりずっとお腹張りすぎてボロボロでした(´・ω・`)
無理はしないほうがいいです

ちなみにはやくその苦しみから逃れたくいろいろして39週2日で8時間の安産でした
モニターとられたりふくめたらそんな時間ですけど
二回いきんだら出てきたとかのタイプです(・_・;

15分間隔が一瞬で1分間隔になったみたいなタイプでもあったので気をつけてくださいね

もうすぐで会えますし頑張ってください!

にゃーたん

体力作りって聞きますよねー(´・_・`)普通分娩にたいして今恐怖しかないので、ウォーキングなどで安産になるのなら本当に頑張りたいんですけど、こればっかりは体質とかもあるんでしょうし…
私も臨月入ったら今以上に頑張ります(^ ^)お互い頑張りましょう♫♩♬

にゃーたん

体重増えますよね(ーー;)食べる量は変わってない、むしろ減ったのに…と。。。体調と相談しながら頑張りたいと思います!ツノダシさんはもぅすぐ会えますね(^ ^)がんばってください!

にゃーたん

10キロも歩かれたんですか?(((((((っ´Ι`)ノすごいです…天気がいい日はもっと歩きたいんですが最近雨ばっかで寒いしなかなか長距離歩けなくて…そのような日はお家でスクワットとかすればいいんですね(^ ^)階段の昇り降りもしてみたいと思います✳︎

にゃーたん

ガツガツ歩きますね◡̈*生産期まではほどほどにしときます、

にゃーたん

雑巾掛けやっぱり効果あるんですかね?周りの子もあれはいいよ!と言っていたんで(^ ^)スクワットもしてみます!ハーブティー挑戦したんですがなかなか口に合わなくて(^_^;)
やりすぎると早産になるので今はほどほどにがんばって生産期はいったらガツガツやってみます✩
もうすぐ会える喜びと陣痛への恐怖で今はいっぱいいっぱいですが、頑張りたいと思います(´◡`๑) 

Haruto✩Mama

予定日いっしょです(°_°)‼︎

切迫で入院中なのでお腹の苦しさとデリケートのもう出てきそうになる不快症状かんがえたら5キロもウォーキングするなんて信じられません(°_°)⚡︎少し歩きすぎじゃ無いですか?ほどほどの散歩感覚であとは安静にしてた方がいいのかと心配になりました(°_°)

にゃーたん

入院中なんですね(´・_・`)歩きすぎですかねー。。検診でも子宮こ口しっかりしまってる早産の気配は全くないって言われたので、このまま動かなかったら全然開かないのかと心配になってしまい( ; ; )歩いててもお腹張るとか一切ないんですよ…( ; ; )

Haruto✩Mama

それ優秀すぎますね(´・_・`)笑

ならいっぱい歩いた方がいいのかな(°_°)詳しくは分からないけど難産にならないといいですね。

にゃーたん

お互いあと少し無事生まれるようがんばりましょうね(o˘◡˘o)