※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可外保育園について悩んでいます。新しく開園した小規模な保育園を検討中。月極利用できるが、園長先生のみ。他の保育園も検討中。どこに入れるか迷っています。

認可外保育園についてです🙏
悠長にしてたらどこも空きがなく...1番行きたかった安くて雰囲気も良さそうなところも来年の3月空き待ちと言われました😱
そこで家のすぐ近くに9月に新しく開園した認可外保育園があるのですが、
マンションの1室を使用しているところです。
電話してみると愛想良く雰囲気も良さそうな園長さんでした。
そこが、結構小規模中の小規模でまだできたばかりなので
月極を利用している子はいなく、一時保育ばかりだそうで
1人保育になる場合があり1対1や1対2のような時が多いらしいです。私は月極を利用するつもりです。
先生は園長先生のみです。ほぼベビーシッターのような感じです
高いお金を払ってわざわざベビーシッターにする人もいるので
月極の値段はとても安い(4万)と思う反面
まだ8ヶ月で喋れないので園長先生が信用出来ないというわけでもないですが、何かされても子供は私に伝えることが出来ません。
家の近くに行きたかった認可外が空きがでたらそこに入れるつもりです。
みなさんならどうされますか?ここいれますか!?😳
その他はまだ電話していないので空き状況がわからないのですが月6万、月5万8000円、もう一つは4万円で風俗街ど真ん中等の保育園です。

コメント

保育士です。
私ならそこにはいれません。
監視の目がないので何されてもわからない、また友達もいない場合があるのであまり刺激にならないと思いました、、