※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

弘前市の保育園の一時保育を利用されたことがある方、料金や雰囲気を教えてください。現在コロナの影響で休止中。通院で2〜3時間預ける予定です。

弘前市の一時保育について質問です🙇‍♀️

弘前市の保育園の一時保育を利用された事があるママさん、どちらの保育園を利用されましたか⁇
料金や園の雰囲気など教えていただきたいです

ヒロロの託児室は一度利用したのですが、現在コロナウイルスの影響で休止しているとの事でした😣

私自身の通院で2〜3時間預ける予定です

コメント

よっち

お住まいはどのあたりですか?青山方面ならお答えできますが…💦

• mina

mina

コメントありがとうございます✨
    自宅はまさに青山方面です😂
    色々と教えていただければありがたいです🙇‍♀️

• 10月28日
  • よっち

よっち

おお!私はもう引っ越してしまったんですが、引っ越すまで『ようせい保育園』使ってました。4月からは正式に入園しましたが、その前まではよく一時保育使ってました!1時間100円、お昼ご飯入れば200円追加です。園児の数は多いです。でも保育は色々丁寧です。かなり融通効きますし、私も育休中でよく利用していましたが、嫌な顔全くせずに預かってくれました。一時保育利用者だけのためのお便りも不定期に発行していました。
    保育園も綺麗です。あ、中ズック無しで、裸足保育です。外に行く時はもちろん靴履きますよ。一時保育だと、お昼寝布団は園で用意してくれました。オムツは家から5枚程度持っていきます。おしりふきは園持ち、使用済みオムツも捨ててくれます。用意するものはオムツ、着替えくらいです。とてもいい先生方ばかりでしたよ!今も戻りたいくらいです😅

• 10月28日