※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神奈川県川崎市在住の初マタです。立会い出産可能な産院を探しています。川崎区周辺の産院情報や出産費用、個室か大部屋か教えてください。他のおすすめの産院も知りたいです。

神奈川県川崎市在住、9wの初マタです🤰

産院の検討をしていて川崎区周辺の立会い出産可能な産院で出産したことがある方良かったら病院と出産費用(個室か大部屋か)教えて欲しいですm(_ _)m

今現在、太田総合病院で検診受けてます。
母も義妹もそちらで出産しているのでお世話になろうかなと思ってたんですがコロナの影響で立ち会い面会NGとの事で病院側もいつ解除できるか分からないとこの前の検診で言われました。
あと母子別室との事で仮に面会OKになっても旦那は入院中ガラス越しの面会?のみと聞いてちょっと可哀想だなって思ったんですが病院問わず母子別室か母子同室どちらがいいかというのも悩んでます( ˊᵕˋ ;)💦

川崎臨港病院は今現在も立ち会い面会可能との事なので少し揺れています🤔
大江病院は前に妊娠とは関係なくお世話になったことがあるのですがとても人気の産院だと後から知りました🤣もう予約厳しそうですよね…しかもお値段が高いとよく聞きます…😅

上記に出した病院、または他の産院でここ良かったよ!てところがあったら教えて欲しいです🥺
まとまりなく分かりづらくて申し訳ないです💦

立ち会い希望/個室希望

コメント

まんぼー

妊娠おめでとうございます🌸
2年前に長男の時に川崎臨港病院で産みました!
立ち合い希望だったので、立ち合いの日だけ個室あとは大部屋でした。
検診時もほぼ待つことなく、受付の方、助産師さん、先生達もとても良かったです!
1人目で心配性で検診時以外の夜間や急な検診にも笑顔で対応して下さりました!
ただ母乳メインなので初産でなかなか母乳が出なかった私は入院中の母乳出せ出せの雰囲気がストレスでした、、あと母子同室ですが、預かってもらえますが、もういいですか?とかあんまり預かるって雰囲気ではなかったです。

なので2人目は母乳推奨ではなく母子同室でも緩めのところにしました!

太田総合と市立病院はそこで産んだお友達たちからあまら良い話を聞かなかったので臨港一択でしあ!

大江さんは人気だし高いっていいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変貴重なお話ありがとうございます🥺💓
    臨港病院第1候補なのでお話嬉しいです😭💭

やまはさんは元々個室希望とかされてなくての個室から大部屋になりましたか?個室希望したら入院中居ることは可能なのでしょうか…?
    すいません出産どころか入院も人生で初めてで何もルールが分からないんです( ˊᵕˋ ;)💦

先生方や助産師達の雰囲気がいいのはほんとに嬉しいです😳💓!ちょっとでも強く当られるとすぐ挫けちゃうタイプなので🤣
    なるほど〜私も母乳未知の世界なので少し怖いです…そんなプレッシャーかけたら余計出なくなりそうですよね😭
    そうなんですか😭人によるとかじゃなくてみんなそんな感じの対応なんですかね…🥺?

市立病院は立ち会いないのと検診で先生たちが冷たいエコーが毎回貰えないって見た瞬間却下でした🤣🤣

そうなんですよね…でも値段だけで行くと臨港個室にするより大江のが安そうだけど毎度の検診高いからどっちもどっちて感じですよね🤔

• 10月27日
  • まんぼー

まんぼー

臨港の産婦人科は新しく建て替えたので綺麗ですよね♪

元々大部屋希望でした!
    立ち合い希望だったので、陣痛きてから産まれたあとの丸一日個室対応でした。
    個室希望だしたら居ることはもちろん可能だと思います!
    二年前は1日あたり15000円が個室費用でした。

一時予約金が10万で(前半に5万、後半5万支払い)退院時の手出しが9万でした!
    私は土日に陣痛きて立ち合いで1日個室部屋、さらに吸引してこの金額でした。

わかります!
    私も1人目の出産で初入院でドキドキでした😆💦

先生達は毎回検診のたびに違っては来てしまうのですが、、
    クセの強い先生もいましたが(笑)きちんと質問には全て答えてくれるし、私は本当毎回の検診に質問事項ノートに書いて聞くタイプだったので笑
    でもどの先生も嫌な顔せず全ての質問に答えてくれました!
    なにより助産師さんたちが優しくて大好きでした。退院時写真も何枚か撮ってもらったぐらいです♪

そうなんですよ、、実際退院して少ししたら沢山母乳でたので、入院時はストレスで出なかったのかなって😭💦
    人によるかと思いますが大半の助産師さんは母乳!って感じでした、、病院のやり方にしたがってるただけなのかもですが、、毎回母乳の話ばかりされて本当に私はそれが辛かったです。

ご飯は普通です!笑っ
    入院中の楽しみご飯だったので、、参考までに、、😂💓

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗になったのもとっても決め手になりました✨(笑)
    今検診で太田病院のトイレ使いますがめちゃくちゃ怖くて入院したら夜トイレ行けない😭てなってたので🤣

なるほどです!
    今も15000円くらいて書いたあった気がします!

じゃあ手出しとしては19万てことですね…😳ほんと状況によって皆さん値段バラバラなのである意味怖いですね🤣

元々病院苦手なのに1週間近くもそこで生活するなんてホント考えられなくて…😭(笑)
    まだまだ先なのに不安でいっぱいです🤣

あ、なんか1人好き嫌い別れる感じの先生がいるとめちゃくちゃ口コミ見ましたがその人ですかね🤣
    メモってく程じゃないですが私もいっぱい質問しちゃうタイプなので答えてくれればそれだけで有難いです😳💓
    わー!ほんとですか!助産師さん達そんないい人なら安心できます😳💓💓

臨港は母乳さえ出てくれれば助産師問題はクリアですね😂
    でも初産で何も分からないのに出せ出せ言われても…って感じですよね😢母乳出なかったら耳栓しようかな…🥺笑

写真ではどれも美味しそうだったんですけど普通なんですね…(笑)確かに口コミ朝のパンが美味しかった!しか見ないかもです🤣パン好きなのでそこだけ楽しみであとのご飯何も考えてなかったです🤣あんまり期待しないようにします…(笑)

とっても参考になりました😭💭ありがとうございます😭
    育児大変でしょうがこれからも頑張ってください☺️💭毎日お疲れ様です🌸✨

• 10月27日
ここ

1人目2人目と太田病院で出産していて、3人目も出産予定です。

面会はNGのままですが、立ち会いは自費でPCR検査(2万円くらい)をすれば旦那のみ可能のようですよ。

立ち会いをすれば出産したあと抱っこすることも一緒に写真を撮ることもできます。
退院するまでの赤ちゃんとの面会はガラス越しの決まった時間(1日に2時間)だけです。
うちは面会禁止でなくても平日は仕事で来れなかったので、毎日ガラス越しですが動画や写真を送ってました😊

母子別室は夜もゆっくり寝られるので私はすごい良かったです!

• ここ

ここ

費用は、、
    1人目は、初産、別日に1泊入院、土曜日、夜中、陣痛促進剤、吸引分娩となり、頭金10万プラスで5,6万退院時に払いました。

2人目は、経産婦、平日、夜でしたが日付を跨がないで出産だったので、頭金10万から3万近く返金されました!

ちなみにどちらとも大部屋です☺️

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます🥺💓
    あ!そうなんですね!じゃあ私が聞いたのは面会の話だったんですかね😳!

なるほどじゃあ旦那が入院中直接触れ合えるのは立ち会いした時だけってことですか〜🤔
    じゃあ父と母は入院中完全にガラス越しのみの面会になるんですね😳
    仕事で来れないってなると動画や写真だけでも動いてるの見ると絶対嬉しいですよね😭💓💓

母子別室のいい所はやっぱりゆっくり寝れるところですね!でも初産なので個人的には授乳時だけしか一緒じゃないは家帰ってからのお世話めちゃくちゃ不安で…( ˊᵕˋ ;)💦

費用に関しても詳しく嬉しいです😫💓
    おなじ病院でも全然値段違うんですね😳?!
    そりゃ病院側も明確な値段なんか載せられないなと思いました…(笑)
    平日の昼間に何も問題なく産むのが1番お安く済みますね🤣!頑張りますっ!笑

とっても参考になるお話ありがとうございましたm(_ _)m
    育児大変でしょうがこれからも頑張ってください👍毎日お疲れ様です🌸✨

• 10月27日
るぴ

先月九月に緊急帝王で、太田で産みました😣

面会は相変わらずNGです。上の方も仰ってる通り、37wの検診で旦那さんもPCR検査実費で受けたら立ち会い出産okです。妊婦さんは後々必ず助成金受けられます。

コロナで面会禁止だから尚更母子別室は寂しかったです。しかも帝王切開で1-3人部屋に変更しないといけなかったので余計に1人ぼっち感ありました笑

ちなみに金額は初産、手出し14万でした。出産一時金42万と入院前に払う10万プラスの14万です。病院で仲良くなった経膣分娩の子は手出し約10万だったそうです。

この金額なら大江さんと対して変わらないと思っちゃって2人目は大江さんにしようか悩んでます。笑

あと大江さんは病院食すごく美味しいと伺っております笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます🥺💓

37wでPCR検査受ければいけるんですね…🤔詳しくありがとうございます!

そうかぁ😭ほんとに誰も会えずですもんね😭😭初産なのに1人で入院すごいです🥺私出産おろか入院もしたことないので全てが未知の世界で面会もない立ち会いもないだったら心が死にます🤣

金額も詳しく嬉しいです😭💭
    なんだかみなさん思ったより安く済んでますね…?私臨港病院のHPで見た金額で行くと個室で25万?くらい手出しなんですけどやっぱり個室が高いんですかね…?

大江、他の方のトピ見た感じですけど20万手出しであんな綺麗で先生達の対応も良く完全個室で豪華な入院出来ると思うと…そっちのがいいですよね(笑)

それです!私もご飯みてここがいい!って思ってました🤣🤣🤣🤣でも皆さん口揃えて高い高い言うので信じらんないくらい掛かるのかと思って辞めたのによくよく調べたらあれ…?総合病院よりは安いんじゃ…?と今になって気付きました😂

とっても参考になるお話ありがとうございましたm(_ _)m
    育児大変でしょうがこれからも頑張ってください👍毎日お疲れ様です🌸✨

• 10月27日
  • るぴ

るぴ

私は2人部屋を指定したのですが、お部屋に来客用の椅子とかちゃんと置かれてて余計寂しくて😂笑

限度額証持ってればもっと安く済むとおもいますよ🤣💓

ちなみにお部屋代は、2人部屋で1日5500円でした!

産院だとNICUや緊急の時に転院になるのでそこだけがデメリットですよね🥺私は妊娠糖尿病診断されたので、そのまま内科さんも通ってました。
    色々困ったことがあったりそういったことがあると総合病院のがいいなあって思いました!

嬉しいお言葉ありがとうございます😊マタニティライフは限られてるので楽しんでください😂💓身体は絶対無理せず休んでくださいね!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはだいぶ悲しいです🤣笑
    ただでさえ寂しいのにイス見る度に誰も来ねえよ!て心の中でキレそうです😂

限度額証…調べます!(笑)

お、お安いですね😳!
    2人部屋とか選べるのいいですよね😂私も太田なら2人か3人部屋がいい!て思ってました(笑)6人はやだなって思ってて🤣かといって1人は夜怖いし寂しいし…(わがままです笑)

それはとっても思います!初産だし分からない事しかないので総合病院のが安心できるかな!て思って安心を金で買おうと旦那と話してました🤣
    でもやっぱりどこかで大江さんのような産院に憧れちゃいますね…🥺2人目以降機会があったらお世話になりたいです🤣

ありがとうございます☺️💭
    毎日悪阻でもう妊娠なんかしたくない!て思っちゃうこともありますがお腹の子も頑張ってると思って悪阻が落ち着いたらいっぱい楽しみたいです☺️💓

• 10月27日