※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
妊娠・出産

赤ちゃんの動きについて感じることや、下がる感覚について質問しています。

言葉が不快に思われたらすみません(。>ㅅ<。)


赤ちゃんが骨盤にハマったり、下に降りてくると、どんな感覚がありますか?


35週頃は、陰毛の少し上あたりで胎動があり、恥骨痛もこの辺から始まりました。

現在36週4日ですが、陰毛(というかほぼ割れ目のところ←)の真上から触ってると、胎動があるときと同時にモコっと上がってきます。


たぶん赤ちゃんだと思うんですけど、いつからこんなに下がるもんですか?( °_° )
同じような方、どのくらいからこの感覚ありますか?


説明下手くそですみません( º﹏º。 )!!!!!

コメント

deleted user

個人差あるのでいつからとは言えませんが
ゆあままさんはもぉすぐ産まれるんぢゃないですか?

  • 5mama('92)

    5mama('92)



    ありがとうございます✩
    そうなんですかね!?昨日の満月も何もなし...(笑)地味な生理痛のような腰の痛みも、妊娠発覚後からあるので少し痛みが強くなったくらいじゃ全然気にならなくて...
    そういえば胎動の位置がかなり下だなーって思って投稿させてもらいました!生産期に入ったら早く生まれて欲しいなぁ(希望は7/29(笑))って思ってるので楽しみでもあるんですけど上の子がいる分、何かと不安もあります(笑)

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は37週ですが
    下がってる気配は全くないので
    ゆあままさんの方が早いのかもしれませんね♪
    腰の痛み初期からあるんですね〜
    我慢できなくなった時はいよいよですかね☆

    たしかに1人目の子がいると不安ですよね…
    まだ1歳前のようですし
    入院中とかソワソワしちゃいますね!

    • 7月23日
LiZChaa

わたしは切迫早産で
入院していたのですが
まさにその、当たりに
子供が下の方へと
降りてきていましたよ。
子宮口も柔らかくなっていて
すぐ産まれそーだと
言われましたが
中々出てきませんでした。。
モー少しで
赤ちゃん
出てこよーと
しているのかも、
しれませんね!
先生に相談してみては!?

  • 5mama('92)

    5mama('92)


    ありがとうございます✩
    お腹も下がってましたか?わたし、お腹が全然下がらなくて...ひとりめ高位破水したときもお腹下がってなかったし、下がってないから骨盤にはまだハマってないのかな?じゃあこの胎動の位置はなに?と気になりました( ˘•_•˘ )
    産院がなかなか予約取れなくて次が7/26なので、それまで待ちきれなくて‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )大したことじゃないので、こんなしょうもないこと電話でも聞きづらく...(笑)

    • 7月22日
  • LiZChaa

    LiZChaa

    ベストアンサー
    有難うございます。
    お腹はそんなには
    下がっていなくて
    先生に下の方に居るってゆわれたので
    お腹下がってますか?
    と聞いたら
    お腹は下がってないよって
    言われましたよ。
    もーすぐで
    産まれるんではないですか(・ ・?
    頑張って下さい♥
    可愛い赤ちゃん
    会えるの
    楽しみですね^^*

    • 8月5日