※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

娘はうつ伏せで寝ると4.5時間寝てくれるが、仰向けでは30分で起きる。心配で見守っているが、うつ伏せで寝かせるべきか不安。首は座っていて、自分で頭を動かす。

土曜日に3か月になる娘がいます!
うちの子はうつ伏せじゃなきゃ寝ません(*_*)仰向けで寝かしたら30分も寝ないで起きてしまいます( ´︵` )
もう首は座っていて、自分で頭動かして顔の位置を変えたりしています。たまに位置が決まらない時は泣いて教えてくれます。
うつ伏せで寝かせたらまとめて4.5時間は寝てくれます(*_*)
心配なのでちょこちょこ見てはいるのですが…やめさせたほうがいいですか??

やっぱり胸がくっつくと安心するみたいです(*_*)

コメント

ぴーちゃん

できるならやめさせた方がいいです💦
胸がつき、眠りが深くなりそのまま亡くなるのがSIDSです。
窒息ではなく、突然死です。

あずまま★

わたしもうつ伏せで
寝かしちゃいます(TT)
やはりたくさん
寝てくれるって考えて
怖いのはわかってるんですけどね(TT)
でもほんとに突然死、
あるんで怖いですね。。。

まままー

うちの子も、うつ伏せじゃないと寝てくれませんでした(>_<)

確かに、突然死とかの心配もありやめた方がいいってわかっていましたが、眠いのに寝れないって状態も可哀想で…。それに頭を自分でちゃんと動かしてたので。

タイマーをセットしてまめに起きて様子を確認したりしてました。

3ヶ月半で寝返りして4ヶ月で寝返り返りをしたらうつ伏せで寝かせても自分で転がって仰向けで寝たりしてます!

新生児の頃は抱っこじゃなきゃ寝なかったので、やっぱり胸がつくのが安心するんでしょうね。