※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たき
妊娠・出産

29週から切迫早産で入院中。36週に点滴を下げ、37週までに外す予定。陣痛心配。皆さんの体験談を聞きたいです。

現在35週の者です。29週から切迫早産で入院中です。張り止めの点滴をしていて、36週になったら下げていって、37週までに点滴を外すと言われました。現在は点滴をしていても張りやすく、点滴を外したらすぐに陣痛に繋がってしまわないか心配です(T_T)
切迫と言われた方、いつ点滴を外して、何週に出産になりましたか??
皆さんの体験談をお聞きしたいです!
よろしくお願いします!

コメント

怜奈ママ

26wから35wまで切迫早産で入院してました(;_;)
35wで点滴外して内服に切り替え退院しました(^O^)
40w1dで出産しました(^^)

• たき

たき

点滴を外しても、予定日まで産まれなかったんですね!!
    ずっと入院しているので、一度家に帰って、用意したいなーって思ってるので、、
    とりあえず、37週を目標にします!

• 7月21日
注意力散漫な30代

第二子の場合
32w3d〜36w5dまで入院しました。

確か、点滴を外したのは退院の当日だった?•́ω•̀)??と思います。
37w3dに出産しました。

今回も、30w3dから入院してます(;´∀`)
最低36wまで入院です。

• たき

たき

36週ギリギリまでの入院だったのですね!
    退院してから5日間ほどは時間があったのですね!参考にさせて頂きます!

入院も長くなるとストレス貯まりますよね(>_<)
    お互い、頑張りましょう!!

• 7月22日
ヘリポクター

37週直前で点滴終了&退院しました。予定帝王切開が1週間後でしたが、おなかハリハリで、4日後に破水して出産になりました。

• たき

たき

退院してから4日後だったんですね!
    やはり、1週間は持たなかったんですね(>_<)!
    参考になります!ありがとうございます!

• 7月22日
きーりん

27週から36週4日まで点滴をして、陣痛がこない事を確認して36週5日に退院しました!

私は点滴量もリトドリン4A18mlと多く、さらに頚管長9㎜、子宮口2.5㎝と内診所見も悪かったので先生や助産師さんから抜いたら陣痛になるから覚悟してね!とずーーっと言われ続けかなり不安でしたが、結局張り返しも強いものはなくあっけなく退院できました😁

今37週3日目で、今日健診にいってきましたが、相変わらずいつ産まれてもおかしくないとは言われつつもっている状況です😃☀
先生たちも分からないもんだねーと言っていました!(笑)

出産は本当に個人差があるので何とも言えませんが、私みたいな例もあるので、赤ちゃんに「まだ出てきちゃダメだよー!」と声をかけながらストレスをかけないように過ごして見るといいかもしれませんね😁✨

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね!

• たき

たき

27週から2か月以上の入院だったのですね!
    そして、まだ産まれていないとのことで!
    本当に、個人差がありますね!参考になります!
    お互いに元気な赤ちゃんに会えますように(*^^*)!

• 7月22日