※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過し出産の経験を聞きたい。体重による痛みと育てやすさの関係についても気になる。2600gの出産経験あり。

予定日を1週間超過しています。あした検診ですが、誘発にするにしろ入院は月曜日以降の41w2dあたりだと思います。
悩んでも仕方ないので、もう割り切りたいですが予定日超過し赤ちゃんが3500〜4000gだとしたら産むときは小さい子に比べたら痛いかもしれませんが、出産後の育てやすさが違うとネットでみました。
授乳に関してだったり、、、吐き戻しが少なかったとか色々ありました。

予定日1週間以上、超過して出産だった方、実際どうでしたか?
ひとりめは2600gで小さめだったので確かに苦労したような気はしますがそれは一人目ではじめてだったからかもしれません。

コメント

さるこ13

一人目は10日超過で、3230g。
二人目は計画分娩で、39週6日でうみましたが3358gでした。

2人ともそれなりに大きいですが、一人目はなかなか体重が増えず、おっぱいのくわえかたが浅く苦労しました。
二人目はまだ二週間ですが、一人目の時よりも多少飲むのが上手な気がします。
私の経験値が多少あるので、悩まずに取り組めているからかもしれないです。

ゆず

1人目ですが、41w5dで3956gで産みました。実際母乳もよく飲みましたし、今でもよく寝る子です!性格もわりと穏やかで、特に育てにくいと思ったこともなく、1人目ですがそんなに苦痛な時がないです!大きいからかは分かりませんが、小さい時は特に周りと比べてよく寝て、成長は早い方でした。

ポッポちゃん

1人目41週2日で出産し、3500gでした!
歩くのは1歳過ぎでしたが、それまでの成長は早かったし、吐き戻しもほぼ無し、母乳も初めから上手に飲んでくれてました🙆‍♀️
ただ、母乳は飲むけど離乳食は全然食べない、初めこそ大きかったけど今は小柄ですし、1歳半くらいまでは夜泣き酷かったです😂
小さい頃は体が大きい分安定感はありましたが、育て易さは結局その子の性格だと思いますよ😊
出産頑張って下さいね!

しー

予定日超過では無いですが、一人目は2800、二人目3600と結構大きさに差のある赤ちゃんを産みました。
二人目は大きかった割に分娩台上がって10分でスルッと産まれてきたので何とかなります!
そして、デカいせいなのか首すわりが早くて(退院した時には沐浴でうつ伏せにしても自分で頭上げてた)楽でしたよ。

かりん

41週1日で出産し4038gでした😂
あまりグズらずお風呂大好きなよく寝る子です🥰
ちょっと困ってるのはオムツのサイズアウトが早いことです🙄