※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
妊娠・出産

13wの初マタです。血液検査で再検査を言われ、赤ちゃんに影響がある可能性。膣の菌が気になり、子宮頸がんも心配。旦那に相談できず、不安です。

13wの初マタです。
今日、血液検査の結果を聞きに行きました。
難しい名前で忘れてしまったのですが
引っかかったようで、再検査をしました。
「まま自信が治療するとかじゃなくて、
赤ちゃんに影響があるんだよ。」
と言っていました。
あと、お恥ずかしいのですが、膣に菌が
入っているようで洗浄するとのことです。
子宮頸がんも不安なので、毎年検査を
してくださいと言われました。
旦那に相談しても、「わかんねぇ。」
としか言われず、、。
不安です。大丈夫でしょうか。。

コメント

deleted user

私達も医者じゃないですし、無責任に大丈夫とは言えません…
分からないことがあれば、何度でも先生に聞くべきですよ!

  • にに

    にに

    いつも病院が混んでいて、先生は最低限しか話してくれません。
    病院を変えようとも考えたのですが、切迫流産で入院したりして、お世話になってるし、なんかあったときに近いほうが。。と思い変えずにいます。
    でももし二人目が出来たら変えてみようかとも思っています。。
    回答ありがとうございました(;ω;)

    • 7月21日
ちょこ♡

私も医療知識が特にあるわけではないんですが…
写真を見ると、サイトメガロウイルスと風疹ウイルスの値が標準値より低いですね!
風疹は妊娠初期とかでかかってしまうと胎児に異常を起こしてしまったりという可能性が出てくるそうです。
値が低い人は抗体がないそうなので、まわりに風疹にかかってしまった人がいたりすると移りやすいみたいです。
特に流行ってるわけでもないですが、念のため旦那様などにも風疹もらってこないように気をつけてもらわないとですね…。

膣の洗浄は私も娘のときやりました!
妊婦は免疫が落ちているので多いみたいですよ!
しっかり健診行って菌がいたら洗浄してもらってれば大丈夫です(*^^*)

  • にに

    にに

    なるほど。。
    旦那にも伝えておきます!
    けっこう皆さん洗浄されているのですね!
    なんだかショックだったのですが、少し安心しました!
    回答ありがとうございました(;ω;)

    • 7月21日
miku

膣の菌私も言われました!
出産目前で!
でも点滴すれば経膣分娩でも大丈夫だと言われました(^^)
私の場合は女性だと結構な割合で持っている菌でよくあることなのだそうです。ただ、赤ちゃんが通る時はよくないから点滴をすると。
病院によっては飲み薬も指示されるようです。
お名前がわからないそうなので詳しくはわかりませんが、子宮頸がんになる割合も決して低い訳では無いから国から補助券も届くし、妊婦さんの必須検査なのかと思います。
不安でしたら先生に納得のいくまできくのが1番です。

  • にに

    にに

    私は看護師さんに、毎日洗浄しにきてね!と言われたのですが、点滴な場合もあるのですね!
    自然分娩で産めるよう頑張りたいと思います(´・ω・)
    少し安心しました!
    回答ありがとうございました!

    • 7月21日
deleted user

子宮頸がんは今のところ治療が必要って訳じゃないから、毎年検査して経過観察が必要って事だと思います!

  • にに

    にに

    そうですね!
    回答ありがとうございました!

    • 7月21日
ゆっち

私も12週の検診の時、おりものの検査をしたら、クラミジアとかではなく、菌に感染してるって言われて、膣洗浄と飲み薬を処方されました。

菌の名前は忘れてしまいましたが、普通では罹らないような日和見菌で、
先生からは妊娠すると免疫が落ちるからねー、あんまり石けんとかでゴシゴシ洗わないようにね!
と言われました。

出産するまでに治ってれば大丈夫みたいですよ!

  • にに

    にに

    石鹸は使っちゃいけないんですね!
    今日から気をつけます(´・ω・)
    回答ありがとうございました!

    • 7月21日