※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan98
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちをして後ろにひっくり返って頭を打つことが増えて心配です。室内用のヘルメットや頭部保護具を使った経験のある方、感想を教えてください。

娘がつかまり立ちをするようになりました。
それと同時に後ろにひっくり返って頭を打ってしまうことも増えてしまい毎日ヒヤヒヤです(´Д` )
そこで質問です。
頭の保護のために室内用のヘルメットみたいなものや下の写真のようなものをつけたりした方いますか?また使用感はどうですか?

コメント

hy❤︎

そんなのあるんですね!初めて知りました*\(^o^)/*!

でも、正直動きにくいし暑そうだしうっとうしそうだなーと私は思っちゃいました…>_<…
倒れるのは仕方ないことだし、
気をつけれるときは気をつけてたらいいなーと思います。

回答になっていなくてすみません💦

• chan98

chan98

確かにこの季節は暑そうですよね。
    ありがとうございます‼︎

• 7月22日
くみモン

お子さんが着けるのを嫌がらなければいいかもしれませんね(^^)
ヘルメットは重く感じてバランスが取りずらそうなので、私だったら微妙です(>_<)

ただ、転ぶのも練習のうちだし痛いと覚えるのも経験だし、床にマットを引いていれば特に問題ないかと個人的には思います。

• chan98

chan98

なるほど、ありがとうございます‼︎

• 7月22日

うちなら…
部屋の安全対策をします
正直邪魔くさいと思うので

• chan98

chan98

ありがとうございます‼︎

• 7月22日