※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

病院予約はしていますが、下腹部痛や生理が遅れ、基礎体温も低い状況です。妊娠の可能性が心配で、閉経の可能性も考えています。様子を見てから婦人科に行くべきでしょうか。

超低AMHで、早期閉経になる可能性ありです。
明日病院予約を一応してるのですが、どう思うか聞きたくて質問です。
下腹部痛がもう4日ほど続いてます。
昨日が生理予定日ですがまだ始まらず
基礎体温は一昨日下がり、低温期に入ってます。
またあがれば妊娠の可能性も〜とか思ったんですが、上がりそうになくて💦
これって閉経しそうなんでしょうか?😢
本当は生理始まってる状態で婦人科行ってタイミングしてもらおうかと思ってたのですが💦
もう少し様子見てから婦人科行ったほうがいいですかね💦

コメント

jim

主さんのご年齢などわかりませんが数値はどのくらいですか?
私もかなり低amhですがそんな今すぐに終わるとゆう事ではないみたいですよ。
1日しか生理遅れてないのなら生理そろそろ来るのではないかな?と思います。

• ままま

ままま

すみません、年齢34で、数値が0.1切ってます。
    今日織物に混ざるような感じですこーしだけ茶色っぽくなりました。
    明日きますかねー😔

• 10月22日
  • jim

jim

年齢も一緒で数値も同じくらいです!!数値が低いといつ終わるのか不安ですよね😥
    茶色っぽくでてきてるなら生理が終わってしまうぢゃないと思いますよ!!!きっと明日にはちゃんとした生理がきてくれますように☆

• 10月22日
  • ままま

ままま

そうですか!
    同じですかっ!
    心強いです😂
    そうなんです、突然その時が来たりする事もあるみたいで😢💦
    低温期入ってるのに生理こないってネットで調べたら更年期って出るから、やっぱりそうなのー?!!みたいになってw
    来るなら早く来てほしいです😢

• 10月22日
  • jim

jim

焦りますよねぇ。
    私は不妊治療を受けているんですがこの5ヶ月くらいでさらにamhが悪くなってるみたいなので怖いです😥
    せめて30代で生理は終わってほしくないですよね😥
    茶オリもでてるし生理周期も乱れてないようなので数日様子みてみたらどうでしょう?
    あまり不安がらずにいてくださいね🍀

• 10月23日
  • ままま

ままま

ありがとうございます☺️
    無事に来ました!
    ちょっと生理周期が早くなってしまったから少し遅れても問題ないんでしょうが、卵が少なすぎることでそのばらつきさえも冷や冷やします☺️💦

私も不妊治療してます💦
    今はクリニック少しお休みしてますが、お互い赤ちゃん来てくれますように😌

• 10月24日
  • jim

jim

生理きてよかったです💜
    そうそう、少ないと冷や冷やしますよね😭
    まままさんも不妊治療なんですね。お互いにいい結果がまってますよーに🌈

• 10月24日
mama

私は29の時に0.1以下といわれ、それから6年間体外受精で卵胞刺激しまくってましたが、今0.2あり、生理もありましたよ!
FSHの値も大事なので、FSHがすごく高いとかじゃなければ閉経はまだかと思いますよ😌

• ままま

ままま

ありがとうございます😭
    ちょっと安心しました😭
    FSHは一時期高めでしたが半年前に測った時はほぼ基準値でした!
    それよりもAMH6年間でむしろ数値良くなったんですね😳

• 10月22日