※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oto♪
妊娠・出産

つわりがぶり返してきて、食べても吐いてしまうことが心配。赤ちゃんに影響は?つわりを楽にする方法はあるでしょうか?

妊娠17週目の初マタです
つわり落ち着いてきたかな?って思ったら、
昨日からまたぶり返してきてます
食べなきゃって思って食べても返ってきて。
ちゃんと食べれなくても赤ちゃんは大丈夫なのかな?
それだけが心配です…>_<…
なにかつわりが楽になって少しでもご飯たべれる方法ありますか??

コメント

きよ

バナナに悪阻を和らげる成分が入ってるみたいですよ(^-^)/

私もいまだにリバース続いてて
調べてみました!

でも、バナナをそのまま食べると気持ち悪いので今はシェイクして飲んでます(^-^)

効果は……楽になるときもあれば、そうでもないときもある感じです(^_^;)
が、栄養もあるし試してみても良いかもですよ🎵

さなちん

おはようございます(*^^*)
わたしは18週まで、胃のムカムカのツワリが続き、妊娠前より8キロ痩せました。。。
そして13週の時に一度、滝のように戻しました。。
わたしも心配で検診の時に、赤ちゃんは食べなくても育つのか先生に聞いたら、母親が飢餓状態でもお腹の中の子は育つ。と言って下さいました。
戻したことと、流石に8キロ減ったことが自分でも怖かったので、点滴をお願いし、点滴してもらった途端にツワリが軽くなり、ついに消失しました!
点滴様々です。。

ちなみに消失した安定期からも月2.3のペースで胃のムカムカのツワリと腹痛を伴う下痢が復活してました笑
もうすぐ後期になりますが、26週の1週間は胃が圧迫されてるせいなのか?ツワリぶり返してしんどかったです。笑
ちなみにその時のツワリは体重落ちてませんでしたww

さらい

悪阻悪化で入院してます。
体重も減ったままですが赤ちゃん成長してます

食べなきゃ って思うと焦りますよね(^_^;)でも、赤ちゃんがママの食事から栄養をもらい始めるのは中期からなので心配いらないですよ♥私はゼリーだけで2ヶ月過ごしましたが、先生に相談したらそう言われました。でも、お水は出来るだけとってくださいね(*^^*)