※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
住まい

佐賀県伊万里市周辺で住みやすい地域はどこですか?引っ越す予定なので教…

佐賀県伊万里市周辺で住みやすい地域はどこですか?引っ越す予定なので教えていただけると嬉しいです!おすすめの保育園もありましたらお願いします。

コメント

ss

主人が伊万里出身で、唐津に住んでます🥰
住みやすさで言うと、二里町八谷搦(はちやがらみ)あたりじゃないでしょうか??たしか開発が進んでいます🤔
あとは、市役所付近の立花も、住宅地で、産院に小児科もあります!

保育園まではわからないので申し訳ないです🙇‍♀️💦
参考になればいいかなと思います!

• しーちゃん

しーちゃん

コメントしていただきありがとうございます😌
    全然土地勘ないため助かります!
    ちなみに唐津の治安はどうでしょうか?私は唐津に住みたいと思ってたのですが、主人がいまひとつなようで😅🤔

• 10月22日
  • ss

ss

唐津の方が若干都会かなー?と思います!バイパス乗れば福岡にも近いので、福岡のベッドタウンのような位置づけです!
    私は唐津の中でも福岡寄りに住んでますが、夜、バイクの群れがたまに走るくらいでそんなに悪くは思いません😋
    唐津の中心地は飲み屋街も多いので、まあ、それなりに、、って感じだと思います!💦

• 10月22日
  • ss

ss

個人的にですが、私は他県出身だからか、佐賀の人を優しく感じます!妊婦のときも、4ヶ月の息子を連れ買い物するときもほぼ毎回誰かが何かを手助けしてくれようとします🥺❤️(見た目の怖いお兄さんが袋詰めを手伝ってくれた時はびっくりしました笑)
    コロナだから触れないけど可愛い子だね〜と、知らないおじさんおばさんも結構声をかけてきます!笑
    言い方は悪いかもしれないですが、みんな田舎のおじちゃんおばちゃんって感じですかね?
    和多田や鏡のあたりは結構住みやすいですよ🥰❤️
    連投すみませんでした🙇‍♀️
    少しでもお役に立てれば幸いです🥺

• 10月22日
  • しーちゃん

しーちゃん

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!場所問題難しいですがボチボチ決めていきます😊参考にさせて頂きます!ありがとうございます🤗

• 10月23日