※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
その他の疑問

生後14日の新米ママです。お宮参りの事で相談させてください。今月の中…

生後14日の新米ママです。お宮参りの事で相談させてください。
今月の中旬にお宮参りを計画しています。
場所は明治神宮です。理由は結婚式をここで行ったので、これからお宮参り、七五三とお世話になろうと、両家で話し合いをしたからです。

もうお察しの方もいらっしゃらると思いますが、デング熱が心配です…
連日の育児疲れから、ニュースもまともに見ていないので、動向がどうなったのか不明です。実はお恥ずかしながら、御嶽山の噴火のニュースも昨日知りました…
蚊除けは万全にしたいと思いますが、最近のデング熱の動向について教えていただけませんでしょうか?

コメント

みし

育児でお疲れのところテレビなんか見る暇ないですよね(>_<)
蚊は11月頃からは活動しなくなるので冬場にお宮参りならば大丈夫だと思いますが、なるだけ衣類にくるんで行ってください!虫除けとかはあまり効果ありませんし赤ちゃんにはかけたくないので、衣類で蚊をシャットアウトしましょう!
最近はデング熱より御嶽山ばかりニュースでやっていて…私もあまり動向が掴めていないです、すみません。

ミサ

やっぱり11月ですよね…日にちはずらせないので衣類でシャットアウトします!
ありがとうございました!