※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず選手
ココロ・悩み

妊娠中で精神的に辛く、義両親との同居でストレスがたまっています。旦那の実家での生活がつらく、早く出て行きたい気持ちです。経済的理由で我慢しています。

もうすぐ妊婦生活も終わるっていうのに、精神的にピリピリしていて辛いです。

旦那の実家で同居していて、元々ストレス溜まりやすいってのもありますが、義父義母の言葉でイラッとしました。

眠りが浅くてなかなか寝れないと話したら、義母は私はそんなことなかった。
お前とは違うんだよと心の中で反論してました。

それに家に入れてるお金をプラス1万にしてくれと言われました。クーラーが高いからだそうです。心に余裕がなくて、それを遠くで義母が私の旦那に話しているのを聞いただけでイラッとしてしまいました。

義父は義父で、疲れるまでカラダを動かしてないからだろと。妊婦の辛さも知らないくせにと思いました。
そのあと部屋に戻り、旦那の前で泣いてしまいました。
なんで泣いたかは話してませんが、もう色んな事が辛すぎて、妊娠生活辞めたい。早く赤ちゃん出て来ればいいのに。
毎朝起きたら足が2倍くらい浮腫んでいて、着たい洋服も着れないし思うように動けないし、腰痛も酷いしもううんざりだと話しました。
旦那はもう少しの辛抱だよと話してくれましたが、もう疲れました。旦那が居るからこの家に住んでるけどそれ以外ではこの家に用はありません。
こんな生活しずらい家に少しだけどお金を入れて、なんで住まなきゃいけないんだろうって気持ちで日々胸がいっぱいです。普通に住むよりかは全然安いけれど今入れているお金すら勿体無いと感じます。

それくらい苦痛です。
和室だし壁が薄くてトイレもしづらくてお風呂も入りづらい。ベッドも固くて、ベランダだって汚い。

旦那が居るとき以外、この家に居たくありません。
早く入院したいとさえ思います。
退院したら1ヶ月里帰りしますが、その後ホントにこの家に帰ってきたくありません。まだ入院すらしてないのにそんなことを考えてしまいます。
でも旦那とは毎日一緒に居たいんです。

経済的な都合上、旦那の実家に住んでいるためすぐに私と旦那と子供と3人で暮らす事ができません。

旦那とは一緒に居たいけど、旦那の実家では息が詰まるし、
でもすぐには3人で暮らせないから我慢するしかないって思いで毎日生活してます。
早くお金を溜めて一刻も早く出て行きたい。・゜・(ノД`)・゜・。

ストレスが溜まったせいか実母とも少し喧嘩になってしまい、吐き出すところがなく投稿しました。
読みづらくてすみません。

コメント

ピレ

気のきかん、義理親ですね( *`ω´)!
寝れなくて、睡眠不足だといつもならスルーできることもイラっとしてしまったり
なかなか寝付けないし、体は重いし脇腹は痛いし腰は痛いし、それをずっとずっと耐えて来てるんだから、もっと労ってほしいもんですよね!!
もし産んでから、一緒に住まないのであれば旦那さんに言ってもらえばいいかと思いますがこれからも一緒に住むなら、なかなか言いづらいですもんね…

頑張ってお金をためて3人で楽しく暮らせるように頑張ってください!!
元気な赤ちゃん産んで下さいね♡♡

  • ぽんず選手

    ぽんず選手

    回答ありがとうございます。
    出産してからホントに一緒に住まない方向で考えてます…
    そうすると旦那とは別居?週末婚?みたいな感じになってしまうので、嫌ですが我慢してこのまま旦那の実家にお世話になるか、
    旦那とは住みやすい自分の実家に戻るか選ばなきゃですもんね…
    頑張ります!ありがとうございます。

    • 7月21日
むしむしくん🐛

私も経済的な理由で来年くらいまでは旦那の実家で同居してます。。

旦那がいないときってほんとに家にいたくないですよね!でも旦那とは一緒にいたい、わかります(><)
些細なことでイライラしますよね😔😔
妊娠中だったら余計ですよね

毎週実家に帰ってます😂
愚痴聞いてもらわないとほんまにストレス溜まります( ´︵` )

  • ぽんず選手

    ぽんず選手

    回答ありがとうございます。
    気持ちわかってくれてすごい嬉しいです。
    毎週帰っていて、ストレス緩和出来てますか?愚痴聞いてもらっても、なかなかしんどくて…
    どうにかなりそうです。

    • 7月21日
  • むしむしくん🐛

    むしむしくん🐛

    うーん、、、結局帰ると同じなんであんまりかもです(笑)
    今日義理母に最低でも晩ご飯3品作ってあげなあかんとか言われました😱
    料理苦手なんで苦痛です。。。

    早く離れたいですね😭

    • 7月21日
  • ぽんず選手

    ぽんず選手

    大変ですね🌀
    私も料理苦手なので、お気持ち分かります!毎日やっても中々上達しないし、不器用なので、料理しててイライラします(/ _ ; )(笑)

    • 7月25日
ちったんママ

大丈夫ですか?妊娠中はとても情緒不安定なのでイライラしてしまうのは仕方ない事だと思います。ですが産まれてからの方がもっと大変でそれこそストレスが増えます。
授乳は3時間置きに1回で睡眠不足になりますし体力的にもとても大変です。母乳で育てるのであれば1時間に1回なんて事も…
産後はご実家に帰られるとの事なので1ヵ月とは言わずに赤ちゃんとの生活になれるまで居た方が私はいいと思いますよ😊
実母の方がやっぱり喧嘩するにしても言いやすいし喧嘩になっても仲直りできますからね。

男の人は妊娠中の大変さ、出産後の大変なんて分かってくれないから余計に義父にイライラしますよね。ましてや昔の人の考えって甘えてるだの平気で言いますからね。
お腹も大きくて動くのも辛いと思いますが気晴らしに散歩するのも悪くないですよ😊❗️
元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

  • ぽんず選手

    ぽんず選手

    回答ありがとうございます。
    そうですね、赤ちゃんとの生活に慣れるまでゆっくりしようかと思います。
    もう旦那の実家には戻らないって気持ちが強くなるかもしれませんがヽ(;▽;)ノ

    • 7月21日
ばんびっち

ぽんず選手さんの文を読んでて、凄く頑張ってる方だなぁって思いました。

気を使う義両親と、別に愛着がある訳でもない他人の家。正直休まる所がなくて、しかも色々我慢しなきゃいけない妊婦生活。
頑張って耐えているのが凄く伝わってきて、思わず応援したくなっちゃいました。

妊婦って食べたい物も我慢しなきゃいけないし、ちょっとした動作も苦しいし。私も、もう妊婦生活やだなぁって思うことあります!
なのに男の人って大変さも分からないで、平気で重いもの運ばせようとしたり、そんなこと位で疲れて〜とか言ったり!本当空気読めない人多いですよね(笑)
正直、こういうのって経験した人じゃないと大変さが分からないんですよね〜。
だから悪気があって言ってるんじゃないんだろうけど、溜息つきたくなります。

だから全然、ここでは愚痴沢山吐いていいと思います!!分かる人にしか分かんないですもん!!この辛さ。

今は色んなことに耐えて、元気な赤ちゃんが生まれて、少し大きくなってきたら。ぽんず選手さんも、働いてお金を貯めて自分達だけで作る家庭を持てるチャンスあると思います!
義両親は気が利かない人達みたいだけど、住まわせてもらってる分、無理して賃貸より貯金もしやすい環境にあるし。赤ちゃんにも可愛い洋服とかその分で用意してあげられるし!今は頑張って我慢ですね(/ _ ; )

ちょっと思ったのはプラス思考かもしれないけど、義両親は逆にぽんず選手さんに対して打ち解けてるから、呑気にそういうこと言えるのかなぁ〜って感じました。ギクシャクしたり気を使われるのも逆に疲れちゃうと思いますよ!うちの義両親は私に対してお客様みたいな感じなので、嫌味で言ってるんじゃないのかも…。普段のぽんず選手さんの義両親のことよく知らないから、そんなプラス思考に取れるだけかもですけど。

これからママになってお腹の可愛い赤ちゃんを守ってあげる為にも、貯金が出来るまでの間辛いかもしれないですが、無理し過ぎず頑張って下さい!辛い時はいつでもここに吐きに来てください(*^^*)応援してます。

  • ぽんず選手

    ぽんず選手

    回答ありがとうございます。
    そう言って頂けて嬉しいです。ホント、この場所でしか愚痴を吐くところがなくてママリがなかったら結構しんどいです(笑)

    義両親と生活していて、悪い方ではないんですけど心が捻くれて性格がどんどん悪くなっていってます。妊婦って見た目以上に大変なのに🌀
    少しの辛抱だと思って頑張ります。旦那にもそれとなく相談してみます。

    • 7月21日