※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm.y
お出かけ

ベビーカーで電車乗るとき、ベビーカーはどこにいますか?娘の時はあまり…

ベビーカーで電車乗るとき、ベビーカーはどこにいますか?
娘の時はあまりベビーカーで電車に乗らず、乗ってもすいてる時間に少しの距離だったのでドアの横(少しはばが広いところ)にいる感じでした。

最近目につくのが、親が座席に座ってその前にベビーカーを置いてる方。
あれって普通なんですか?(>_<)
今のベビーカーは大きいので隣のかたとかも迷惑そうな気もするし。。
そもそも座席の前ってかなり邪魔だと思うんですが、、、どうなんでしょう。

二人目が産まれたら、上の子の送り迎えなどで電車に乗る機会も増えそうなので(近距離ですが)参考にしたいです。(>_<)

コメント

ぴよmama

空いてれば座るだろうけど
基本的に扉辺りにいますね(´-ω-`)
座らないです、

• nm.y

nm.y

回答ありがとうございます!
    私もガラガラで端が空いてたらベビーカーは扉の横につけて座ります!

• 7月23日
kukka~♪

空いていれば座っちゃいますが、一番端の席でめっちゃ自分に近づけて。
近距離ならドアの横。
20分以上乗る時は電車の一番前or一番後ろに乗って壁側にいます。

• nm.y

nm.y

車両の一番前とか後ろは少しスペースあったりしますもんね。

• 7月23日
わわん

乗ったら畳むのが一番だと思います。私は、乗る前に畳んで、抱っこ紐に切り替えて迷惑かけないようにしてました。
見てる側になれば、親が立っていようが座っていようが、大きなベビーカーを広げてるのは迷惑だと思いますし、ロックをしたとしても危険なので>_<

• nm.y

nm.y

きっと畳むのが一番なのかもせれませんね。(^_^)

• 7月23日

端の席が空いていれば座ってベビーカーは横に置きます。
私のベビーカーは片手で開閉出来ないタイプなので、基本1人の時はたたみません。
混む時間には乗りませんが、もし乗るとしたらあらかじめ畳んで抱っこ紐にします。

• nm.y

nm.y

私もガラガラで端が空いてたらベビーカーは扉の横につけて座ります!

• 7月23日
まなゆいはる

空いてれば座りたいので席の前にベビーカーです。

ちょっと混んでれば座らないで窓際です。

当たり前の顔するわけではないですが、電車乗るだけじゃないしその後も子供連れてなきゃいけないのであまり神経質に他人に気を使っていたらぐったりしてしまいます。
ただちゃんと配慮する気持ちは常に心にはありますよ。

とくにうちの場合は幼児2人なのであまり遠慮しすぎるとそればかりに頭がいって疲れてちょっと気が緩んだ瞬間に予期せぬ事故をおこしかねないです。

• nm.y

nm.y

気を使いすぎは確かに疲れちゃいますよね。(^_^;)
    ただ、あまりにも当たり前のように座席の前にベビーカーおいて、隣の人とか前を通る人が明らかに迷惑そうなのに、平気でいる方を結構見かけたので、ちょっとなーと思ってしまいました。(^_^;)

まわりに配慮は必要だと思いますが、子どもの安全が大切ですね。(^_^)

• 7月23日