※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
家族・旦那

旅行中の旦那のことなんですけど、同じような方いますか?旅行したのは少…

旅行中の旦那のことなんですけど、同じような方いますか?

旅行したのは少し前なんですけど、思い出してなんだかむかむかしてきました😅

娘を親に預けて二人で箱根旅行行った時→
どこでもいいよと丸投げだった癖に、いざ宿に着いたら楽しくない、食事もしょぼい、暇だしずっと部屋にいてつまらない。と言ってました。
横でずっと楽しくないと言われてて気分滅入りました。
有名な神社の前で写真撮りたかったのに、少し列ができていて、「これ並ぶの?並ぶ意味がわからない、撮りたいなら一人で並んできて。」周りはみんなカップルで並んでます。しまいには、適当に人も写ってるところで鳥居いれてパシャっと一枚撮って終わり。最高につまりませんでした。そもそも日常に疲れたからゆっくりしに行こうとの事だったので、部屋でのんびりでいいじゃない。なのに、つまらないとか、せっかく露天付きの部屋なのに旦那は入っていません。エントランスに足湯があったのですが、早朝一人で行ってきたようです。帰るときに、私が「足湯入り忘れた〜!」と言ったら、俺は入ってきたよと。こう言うことが度々あります。一緒に行くものだと思ってました.

娘も一緒に旅行→
観光地に行っても、娘とツーショットは撮るのに私が写ろうとすると嫌がる。これめっちゃムカつきます。そんなに嫌なら娘と二人で行けばいいのでは?
観光地に着いてから、旦那は娘を抱っこします。イクメンアピール的な。私は、娘のおむつやら荷物持ち、チケットやフードなど購入します。パシリみたいで嫌です。動物園行ったときは、私は娘と手を繋いでゆっくり、「動物だね〜!」とか声をかけながら行きたかったのに、旦那が娘を抱き抱えてさっさと歩いて行ってしまいます。ろくに動物も見せずに、自分が興味ないからか知らないですけど、1動物2秒とかの速度です。わたしはベビーカー押しながらなのでそんなに早くは移動できません。周りの家族連れのパパを見ると、家族で固まって移動しています。荷物も旦那さん持ってるんじゃ…?って感じです。荷物全てわたしに持たせて、自分は携帯くらいしか持ってない癖に、喉が乾くと「お茶」と言って飲み、また当たり前のようにわたしの鞄に入れます。手が汚れたらお手拭きと言って勝手にとって、ゴミはわたしの鞄に入れます。そんなんでわたしは娘の写真もほとんど撮れず、荷物持ちで本当にお出かけが苦痛です。娘と二人で出掛けた方がのんびりできるし楽しいです。娘の離乳食の時間に合わせて食べさせてから出かけますが、旦那はそういうの無視して出かけようというので、車の中でぐずったりしますが、飲食店で大人の食べ物をあげたり、お子様ランチを無駄に頼みます。もちろん娘はまだ離乳食なので食べれず、服を汚します。で、旦那イライラします。
わたしからすれば、離乳食食べさせてから出掛けるべきだし、出先でなにか食べさすなら持っていくべきだと言うのですが聞きません。ろくに娘もご飯を食べられずなので、また車でぐずります😌エンドレス〜。しかも旦那運転なので、横であやすのわたし。すごく疲れます。

旦那嫌いすぎてやばい☺️
なんでこんなクソなの。もうおまえと旅行なんか行かねえよ。

コメント

🐰よめ🐰

動物園で、餌が売ってます。「餌買ったら?」と私に言うだけ。自分では買いません。仕方なくわたしが買いに行くと、娘とさっさと次の動物のところへ。買わないときは、「娘が動物触りたがってたよ。餌買わないの?」と催促。自分で買えばいいじゃん😡荷物多いのにいちいち財布出して買うの大変なんだよ!みんなカップルとかで並んで買ってるのに、わたしだけ一人で買うのも嫌だし。
神社行ったときなんか、周りみんな赤ちゃん連れなのに、娘と一緒にお参りしようと思ったら、いない。探したら出口のところで旦那が抱っこしてやがった。誰が一人でお参りするんだよ。家族連れとかそういう場所に行くことが多いせいか、まるで一人で行動しているようで虚しくなります。

moon

無理〜。
超絶無理。
もう2度と行かない。

旅行好きなので娘と2人でよく行ってました。
旦那が来る時は念押しして不機嫌にならないように!って言い聞かせてます。
でもそもそも優しい人なので、荷物持ってくれるし、並ぶの嫌いでも待っててくれます。

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

むりですよね😅
    わたしも旅行とか、映えスポット行くの好きなんですが、旦那は関心なく一緒に行ってもつまらないので行くこともなくなりました。娘がもう少し大きくなれば二人で行くのも楽しそうです💕
    荷物持ってくれるの本当ありがたいですよね いい旦那さ〜ん😭

• 10月22日

めちゃくちゃ 意地悪な旦那さんですね💦
もともとですか?
お付き合いの時もこんな扱いですか?
嫁を邪険に扱いすぎて😓

そんなに嫌なら何故 二人で旅行に行くのか?
旦那さんの本心が知りたいです😭

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

え、意地悪ですよね??!客観的に見て、子供っぽいというかなんか意地悪だなーって感じてきました😅
    付き合ってる頃は、お出かけ楽しくて写真もたくさんとったりしてました!だから尚更そう感じるのかもしれないです…
    わたし邪魔者ですよね?!

家にいるのを嫌がるので、出かけたがります。もう行かなーい🤣

• 10月22日

退会ユーザー

うわー😓
    それは まさしく 釣った魚にエサやらない
    ってやつですねー💦💦
    こっちからしたら 騙された〜って感覚ですよね😓
    娘できて そっちに気が向いたって感じですか?
    妻なのにぞんざいな扱ぃ これはもうギャフンと言わせないとですよ💢

• 10月22日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

娘の面倒も家にいるときはほとんど見ませんし、出先でイクメンぶります。
    ワンオペにも疲れてきたし数ヶ月ぶりに実家帰ることにしました😊

• 10月23日

退会ユーザー

それがいいですよ
    しばらく離れて 家族の大きさを感じ取れー!って感じですね
    旦那サンのこと忘れて
    リフレッシュしましょう!

• 10月23日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

実家帰るっていうと帰らないでとか毎回引き留めてくんですよね。娘置いてけとかほざいたり。ほんとなんなんですかね。普段見ないのに面倒見れるわけないのに。はぁ…😅
    寂しいのはわかるけどもねって感じです。

• 10月23日
おもち

旦那さん自分本位で思いやりないですね〜(>_<)
そんな旦那さんだとせっかくの旅行やお出かけも時間やお金の無駄だと思っちゃうので娘さんと2人で行って欲しいです☺️
🐰よめ🐰さんが優しいからどんな扱いしても大丈夫ってつけあがっちゃってるんじゃないですか?
旦那さん誘いもせずに娘と行ってくるね〜って言ってみては?
文句言ってきそうだけど理由説明して行動改めてくれたりしないかなっと思いました🥺

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

自己中せっかちやろうで一緒にいっても全然楽しくありません🤣次から楽しいことは密かに娘と楽しむことにします😊
    確かに、調子乗ってる時ありますね。ひどい態度して、わたしがブチギレると喧嘩になります🤛🏻
    もう少し娘が大きくなって気軽に行けるようななればいいんですけど。そしたら二人で行くのが楽しみです💕
    旅行中に雰囲気悪くなるのが嫌で、いつも言わずじまいです。せっかく行くんだから、仲良く〜って思ってしまいます。帰ってきてからだと、振り返しているようで、、

• 10月22日

無理ですね。なんか、自己中ですね💦

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

自己中ですよね!!ここ最近で本当はっきりわかってきました😅

• 10月22日