※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビンタンすーざん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお布団、床に直接敷くのはホコリが気になります。ベビーベッドは必要?友達は添い乳でいらないと言うけど、実母の意見に悩んでいます。

こんにちは。
赤ちゃんのお布団についてですが、床に直にベビー布団を敷くのはホコリ等がありあまり良くないのでしょうか?
実母がやたらベビーベッドはいらないのか、何かに乗せて高くしなくていいのかなど言ってきます。
周りの友達は添い乳できるからいらないという子が多いのですが…
あまりにも実母から言われすぎてどうしようか悩んでおります(´Д` )

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

里帰り中は畳に布団敷いてましたよ◎ほこりはたしかに気になるので、毎日掃除はしていました。

いまは大人用のベッドで寝てますが、落下の心配のない畳ってよかったなーと思ってます。うちは和室ないので😓

• ビンタンすーざん

ビンタンすーざん

回答ありがとうございます。
    やはり母親の時代とは違うのでしょうね💦
    初孫なのでやたら気合が入ってて育てる気満々なのかとσ(^_^;)
    けんかにならないように頑張ります!

• 7月20日
あいチャンmama♥

私はベビーベット置かずに
直接、畳の部屋に敷いて寝かせてますよ( °_° )

• ビンタンすーざん

ビンタンすーざん

やはりそうですよね💦
    里帰り中は母親の意見も聞いてあげて、家に戻ったら自分のペースで子育てしたいと思います⭐️

• 7月20日

うちは里帰り中は畳に布団
自宅ではフローリングにカーペット敷いてその上に布団です(*^^*)

ベビーベッドも一応ありましたがほぼ使わずでした(^^;
私はベッドより布団の方が断然便利でした(*´∇`*)
そして今も便利です♪

• ビンタンすーざん

ビンタンすーざん

やはりベビーベッドあっても使わない方が多そうですね。
    とにかく周りをキレイに保つことが大事ですね✨

• 7月20日
咲絢mama♡

多分本当はベビーベッドがあったほうがいいんだと思いますが、我が家は直にベビー布団敷いちゃってます!
里帰り中はベビーベッド使ってましたがアパートに帰ってからは添い乳出来て楽だし家族3人で川の字になって寝てます😊
鼻くそのたまりは早いですが、まめに掃除していれば大丈夫だと思いますよ( •̀∀•́ )✧

• ビンタンすーざん

ビンタンすーざん

私も里帰り終わってから自分のペースで子育てしたいと思います(*^o^*)

• 7月20日
ぴっぴっぴ

産後1ヶ月はリビングに布団を敷いていたので、
産まれた時から床に敷いた布団で寝かせてました。

寝室で寝るようになってからベッドに寝かせてみたものの、それまで横で一緒に寝ていたのに慣れたのか、ベッドで寝てくれたのは数回で今ではベッド片付けました。笑

ホコリなど聞きますが、私は気にしてなかったです(>_<)
人それぞれだと思います!♬

• ビンタンすーざん

ビンタンすーざん

私の知り合いもリビングにベビー布団と母親布団を敷いてました。旦那さんだけ別室で寝たり。
    掃除をしっかりして、あまり潔癖すぎないほうが丈夫に育ちますよね🎵

• 7月20日
ゆう

うちも床に布団でした!結局添い乳で寝てたので同じ布団で寝るようになりました!
ベビーベッドは2人目になったら必要かもしれないなと思ってます!

• ビンタンすーざん

ビンタンすーざん

私の家のベッドがローベッドなので多少の段差はできますが、床にベビー布団のほうが添い乳しやすいですね⭐️
    掃除を頑張ります!

• 7月21日
めろんぱんな♡

私も里帰り中はマットレスに布団敷いてるだけでした✩
床から30cmはホコリが舞いやすい(?)と聞いた事ありますが、ちゃんとお掃除すれば問題ないと思います!😊

• ビンタンすーざん

ビンタンすーざん

やはり今はベビーベッド使わない方が多いんでしょうね。
    里帰り中は少し母親の意見も聞きつつ家に戻ったら自分ペースに子育てしたいと思います(*^o^*)

• 7月21日