※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
妊娠・出産

妊娠中で、外出後に身体が軽く感じるけど、足に力が入りにくい状況について相談です。同じ経験の方いますか?

妊娠4ヶ月 14週目

前までちょっと歩いただけでしんどくて
息切れしていて身体が重かったのに、今日久しぶりに半日くらい外出して帰宅すると不思議と前みたいに身体が重たくなくて(むしろ軽い?)感じがして。

ただ、歩きすぎたのか足に力が入りにくくて。
身体が慣れたのかな???

そゆときある方いらっしゃいますか?

コメント

わんわん

私も初期の頃は悪阻もあったせいか少し歩いたり家の階段ですら息切れする勢いでしんどかったです😣
でも安定期に入り悪阻がおさまってびっくりするぐらい身動き取れてます😂今では目指せ1日1万歩です(笑)

• えみママ

えみママ

ですよね?今日久しぶりに半日外出したら外出するまではしんどかったのが帰宅したら身体が慣れたのか重たくなくて……。慣れたんですかね?

• 10月18日
  • わんわん

わんわん

悪阻はありましたか??
    きっと妊娠中の身体に慣れてきたんですかね😊
    これからどんどん身体がラクになる日が増えるといいですね💕

• 10月18日
  • えみママ

えみママ

つわりみたく気持ち悪いがありました。なんかつわりのしんどさが癖で……妊娠前の身体忘れましたm(_ _)m

• 10月18日
  • えみママ

えみママ

もしかして……流産したんじゃ

• 10月18日
  • わんわん

わんわん

つわり軽いみたいですね😊悪阻が無いに越したことはないのでいい事です✨
    出血などないのでしたら流産の可能性はだいぶ少なくなってますよ!!

• 10月18日
  • えみママ

えみママ

軽くなりましたね。出血確かに無いですね。もう身体が軽いので、かなり不安でしたわ!え!?なんで!?って思いました!

• 10月18日
  • えみママ

えみママ

因みにつわり中ってやはり姿勢が悪くなったりしませんでしたか?

• 10月18日
  • わんわん

わんわん

私は不安になるどころかもう嬉しくて嬉しくてたまらなかったです😂今まで食材を見ただけて吐き気に襲われてたのでご飯が美味しいわ、寝たきり状態だったのが歩き回れるし毎日幸せでした(笑)
    あまり考えすぎてストレス溜めると赤ちゃんによくないので気楽にいきましょう😊!

姿勢悪かったと思います!常に前かがみの猫背だった気がします(笑)でも悪阻が無くなってからはいつも通りに戻りましたよ!

• 10月18日
  • えみママ

えみママ

私も嬉しく思いたいー(笑)
    あ、分かります。私なんか食べれても気持ち悪い気持ち悪いばっかで1日寝てるばかりでした。夜なんかやばくて胃酸ばかり吐いてましたわ。外出なんかもってのほか。

ですよね……もー胃の後ろが痛くて痛くてm(_ _)mあ、やはりつわりが終われば全て終わるんですね!因みに背中とか張ったり痛かったりしましたか?

• 10月18日
  • わんわん

わんわん

背中とかの痛みは無かったです!
    子宮が大きくなってるので下腹部がチクチク痛い時は結構ありましたが!
    1人目の時は中期から腰痛ありましたが今回は今の所何もないです!

• 10月18日
  • えみママ

えみママ

ならそれだけ私の姿勢が悪いのかー……。あ、それは私もあります(*´○`)o¶♪私猫背で1人目は大丈夫だったのが2人目から猫背が酷くなり背中がしょっちゅう痛くて……

• 10月18日
かん

同じ感じです!
スーパーだけでしんどかったのが、歩き回れるようになりました!
歩くのもすごい遅くなったのに、妊娠前くらい早く歩けるようにもなりました!
つわりがおさまって体調良くなったんですかね☺️

• えみママ

えみママ

私はまだ気持ち悪いです。
    前は帰宅したら身体が重たくて横になっても身体が重たかったのが……身体が軽いです。なんか怖くて……慣れたんですかね?

• 10月18日
  • えみママ

えみママ

もしかして流産???

• 10月18日
  • かん

かん

私も割と良くなったのが17wなので、14wあたりはまだまだ気持ち悪かったです😣
    だんだんつわりがおさまってきてるのかな?と思うのですが、体調良くなってきて不安ですか?

• 10月18日
  • えみママ

えみママ

14wでだるさとか身体の重さとかありましたか?

だと良いんですが……。かなり不安です。私2回も流産経験があるので。パニックなりそうな……。

階段登るに多少はまだ息切れはありますが外出してこんなに身体が軽いとか無かったので。昨日はかなりしんどかったのに……(因みに昨日14週目に入ったばかりです。)

• 10月18日
  • かん

かん

私もつわりがあってもお腹が大きくなってきても毎回検診まで元気に生きてるか不安です。
    安定期近づいて体調良くなってるのかな?とは思いますが、不安であれば検診まで待たずに病院行ってもいいと思います😣

• 10月18日
  • かん

かん

コメント反映される前に答えてしまってすみません😢

14wは吐いてましたし、気持ち悪くてだるくて仕事も休んでました!

そうだったんですね😣
    不安でパニックなるなら病院でエコーしてもらっていいと思います!

• 10月18日
  • えみママ

えみママ

分かります。次が来週金曜日なので。結構行きにくいんですよね(_´Д`)ノ~~慣れたのかな?って思う方が良いんですが

• 10月18日
  • えみママ

えみママ

大丈夫ですよ。
    因みに月曜日、木曜日に病院行きましたが元気でした(*˘︶˘*).:*♡

• 10月18日
  • かん

かん

そうなんですね!
    私は1ヶ月に1回なので、こまめに確認されてますね!
    痛みとか出血なければ大丈夫かなと思いますが、不安であれば全然行っていいと思います!

• 10月18日
  • えみママ

えみママ

やはり不安なんで私は2回か3回です。ないですね。

でも、やはりつわりはありますね。何かしら食べたら気持ち悪いですよ。

• 10月18日