※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

出産後、母乳不足で粉ミルクを使用中。太りにくいおすすめ粉ミルクや母乳増やす方法を知りたいです。

3800gの男の子を出産しました!
ただ、体格に私の変化が追いつかず母乳が全然足りません…
なので母乳+粉ミルクを使用しているのですが、粉ミルクのおすすめはありますか?
すでに大きいので太りにくいものがいいです😂
また、出来る事ならいずれ完母にしたいと思っています😣
水分補給、お米、タンポポ茶以外に母乳の出が良くなる方法があれば知りたいです!

コメント

ひさ

3人ともミルクはほほえみです🙌
次男4208g、三男3824gでしたが、ミルク飲んでたけどびっくりするほど太ったりはしてませんよ😄
小さく生まれてもぽっちゃりする子もいます🤔
母に預ける時以外は母乳ですが、産後2ヶ月はほぼ家で頻回授乳してました🙌

りりりり

ご出産おめでとうございます👶🎊

わたしは産後、ずっとすこやかM1を使っていました!
産まれた時は3,200gで、生後2ヶ月半で計測した時には、身長61cm 体重5.6kgでした。
体型はムチムチ感がほとんどなくてやや痩せていると思います。
母乳寄りの混合だったのもあるかもしれませんが、体重の増えからみて、そこまで太りにくいのかな?と😅

わたしも母乳の出が気になり、以前助産師さんに相談したときは、ぴいさんが書かれた方法以外に、授乳前に肩を回したり、乳頭マッサージをするのが効果的と言われました。
あとは身体を冷やさないことが大切だそうです。
授乳中もママがリラックスしていることが大切とも言われました!