※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵ママ
子育て・グッズ

娘が保育園で離乳食・ミルクを拒否しており、悩んでいます。同じ経験のママさんから慣らし期間や園生活についてアドバイスをもらいたいです。

保育園の慣らし保育について☆
4月から6ヶ月の娘を保育園に預けています❗
1時間からの慣らし保育に始まり、今日離乳食食べて帰る午前中預かりになりましたが、離乳食・ミルク一切拒否らしいのです(>_<)
昨日も同じ時間だったのですが、私が離乳食を食べさせたので完食でしたし、家ではミルクもゴクゴク飲みます💧
ここまで人見知りが強いとは誤算でした💦
0歳の方がまだそこまで泣かないと思って預けたのに。来週から仕事も始まるしどうしようかと思っています。
そこで、同じ人見知りが強くなかなか慣れなかったよ~と言うお子さんのいる保育園ママさん!慣らしにどのくらいかかったか、その後の園生活はどんな感じか教えて下さい♥
私の今までの育て方が悪かったのか…と自己嫌悪になってるので、参考にしたいです(^_^;)

コメント

♪♪ママン♪♪

保育士でした^ ^
6ヶ月で人見知り!と決めつけてしまうより、まだ環境や場所に慣れていないだけと捉えて見ませんか?^o^
人見知りがある、ママ以外の人からは拒否!これは家庭でママとの信頼関係がしっかり築いてこれた証拠ですよ^ ^
もちろん、ちょっと時間はかかると思いますが慣れればママ以外の人からもちゃんと食事はとれるはずです^ ^
保育士にその旨を相談してみてはいかがですか?^o^

もこ

保育士として働いていましたが、子どもによって様々なので、慣れるまで時間がかかる子もいれば、すぐに慣れる子もいます。

それでも確実に日々進歩していましたし、いつか慣れる日が絶対に来るので大丈夫です(^^)

とは言いつつ私も親になり心配になる気持ちはとても良くわかります。

お母さんの今までの育て方がよく、お母さんのことが大好きで仕方ないからこそのことだと思ってください♩

葵ママ

保育士さんだったんですね!家ではパパ見知りもしていて、お前がすぐ抱っこしたりするから~などと言われ凹んでいました。そうですよね!まだ始まったばかりだし、保育士さんにも相談してみます❗ありがとうございます♥

葵ママ

いつか慣れる日がくる、今までの育て方がよくって言ってもらえて救われました~(T-T)
旦那にも聞かせます(笑)
ありがとうございます♥