※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

大阪の病院で前回帝王切開後に自然分娩できるか相談したい。息子がいて早く退院したい。要望は自然分娩。

大阪の池田市、豊中市、箕面市あたりで、前回帝王切開でも2回目は自然分娩できる病院はありますか??
息子を産む時フルコースだったので陣痛の痛みは知ってますが、帝王切開の内臓を動かされる気持ち悪さと産後の痛みもものすごくて…😅
その後、切開によるショック症状が出て大学病院へ搬送されました💦
何よりも息子がいるので少しでも早く回復して退院したいからです…!
もちろんお産は何があるか分からないし前回の事もあるので覚悟はしていますが、自然に産んでみたいです…。

コメント

高槻になっちゃいますが、大阪医科大学附属病院なら、可能ですよ。

退会ユーザー

内臓、わかります。
    実際、術後胃の場所がかわったし。

• 10月17日
  • なこ

なこ

情報ありがとうございます!!
    胃の場所変わっちゃったんですか😭💦
    初めての感覚だったのでほんと気持ち悪かったです💦

• 10月17日
asumi*°

箕面レディースクリニックではできるって聞いたことがありますよ😊

• なこ

なこ

そうなんですね!!
    箕面レディースクリニック人気ですよね✨
    情報ありがとうございます☺

• 10月17日
ななな

昨年箕面レディースで、2人目自然分娩しました!
(上は逆子の為帝王切開)

今は先生変わられたようなので、されてない可能性ありますー💦

• なこ

なこ

先生変わられたんですか!💦
    通っていた方のお話が聞けてよかったです、ありがとうございます✨
    あとお聞きしたいのですが、箕面レディースクリニックは人気だと思いますが検診の予約取りにくかったり待ち時間長かったりしますか?

• 10月19日
ななな

後半、検診の間隔が短くなると希望曜日・時間で取れなかったこともあります。

待ち時間も長かったです💦
ただネットで状況見れるので、それを見て病院に向かってました。人気なので分娩で診察中断になることも多かったです。

でも自分の出産の際も、主治医の先生がしっかり対応してくれる安心感もありました😊
看護師さんも皆さん優しいし、オススメです✨

VBACはハイリスクなので施設も限られるし、実際トライ出来るか直前まで分からないのでドキドキですよね…

• なこ

なこ

詳しくありがとうございます、参考になります😖✨
    そうですよね…ハイリスクなので私自身まだ迷っています💦
    直前まで分からないのは知らなかったです😳
    教えてくださってありがとうございます☺

• 10月20日