※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny
子育て・グッズ

親戚からのオーガニック製品に関するアドバイスに悩んでいます。私の赤ちゃんへの配慮が足りないのか、それとも親戚の考えが過剰なのか不安です。粉ミルクを購入したが、息子が飲まないほど不味かったです。

もう疲れてしまいました。

オーガニック信者の親戚。
私が出産後、何かと赤ちゃん用品の選び方についてレクチャー(?)してきます。

・フリースやポリエステルはは化学繊維なので、赤ちゃんが繊維を吸い込んだら病気になるのでやめなさい
・紙おむつやおしりふきは粘膜から化学物質が吸収されるのでオーガニックに代えなさい
・(こだわりで衣服は全てファミリアなのですが)ファミリアはオーガニック綿を使用していないのですぐ○○(オーガニック衣服メーカー)に変えなさい
・日本製の粉ミルクには毒が入っているから海外のオーガニック製にしろ

などなど、毎日のように連絡してきます。
最初は綿100だからいいでしょ、化学繊維うんぬんは考えすぎだとスルーしていたのですが、あまりにもしつこいので本当は衣服や紙おむつなど全てオーガニックに変えないと親として赤ちゃんに優しくないのではないかと思い、自分の育児に自信がなくなってきてしまいました😭

この親戚の発言は考えすぎ、やりすぎでしょうか。それとも私の赤ちゃんへの配慮が足りないのでしょうか。

なお、粉ミルクだけ購入したのですがあまりにも不味くて息子は飲みませんでした…😭

コメント

しょりー

ハルさん全然間違ってないですよ!
親戚の方やりすぎです。オーガニックに取り憑かれてますね…😂

オーガニックとか自然由来とか詳しくないのでわかりませんが、日本製のものは品質がいいから海外でも使われているんだし、日本のもので十分だと思います。
ミルクだって飲んでもらわないと意味がないので、美味しくて栄養もある日本製のミルクでいいと思いますよ!

連絡は拒否できない人なら「頻繁に連絡返せないのでお返事なかなかできないですーすいません」とか送っておいてミュートしてスルーしておいていいんじゃないでしょうか?🤔

• Sunny

Sunny

今更のお返事でごめんなさい😭
    やりすぎですよね!自分のやり方に自信がなくなってきていたので、コメントいただいてとても気持ちが楽になりました。

今後はスルーしつつたまーにはいはいって聞き流すくらいにするようにします🔥🔥😂

• 10月20日