※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんで、パンパースからムーニーとメリーズを試している中。他の方はどちらのおむつを使っているでしょうか?

2ヶ月半の赤ちゃんです。
Sサイズデビューを機におつむのメーカーを今いろいろ試しています。

産婦人科がパンパースだったので今まではずっとパンパースを使っていました。
ムーニー、メリーズを試してみましたがどちらもかぶれませんでした。

みなさんはどちらのメーカーのおむつを使われてますか?

コメント

3kidsma-ma

私はずーっと2人共メリーズでした!
もうすぐ久々3人目ですがまだメリーズ使うつもりです。最近改良されてさらに通気性アップしたようで暑い時期に産まれるから新しいメリーズ使うのが楽しみですね〜

らむらむ

紫パンパース→緑パンパース→ムーニー→メリーズと使ってみて2ヶ月位からずっとメリーズです(*^^*)

にこちゃん☺︎

私は病院がパンパースだったので新生児期はパンパース使ってましたが、うんちの背中漏れが気になり、友達がオススメしてくれたムーニーに替えてから背中漏れ気にならなくなりました☺︎触り心地もパンパースはちょっとかための紙質な感じがしますが、ムーニーは柔らかい感じで赤ちゃんの肌にもいいかなと思ってます♪

mararugoro

私はムーニー派です!
ムーニーが1番もれなかったし背中がフィットしていた気がします。

koro.❁

今はメリーズです!
サイズアップする度にパンパース⇨ムーニーorGENKI⇨メリーズと移り変わっています( ̄▽ ̄)
マミーポコとグーンは娘に合わないみたいです💦

snowpicture

パンパースです。
安いので(^-^ゞ
サイズアップ前にグーンを挟んだら、少し被れてしまったので早々にサイズアップしちゃいましたけど…

リえ(・д・。)

*緑パンパース
*ムーニー
*グーンです。

3種類共かぶれなどは
ありませんが太ももの部分
などに跡がよく付くので
今はグーンのMサイズを
付けてます!
柄もいないいないばあ。の
わんわんで可愛いです(*´ェ`*)笑

こかで

病院からもらった紫パンパース→ムーニー→メリーズ→紫パンパース→今緑パンパースです!
パンパース以外はかぶれてしまい、紫のパンパースが一番です!
今は頂いた緑を使ってますが、全然違います!やっぱり紫のパンパースが一番合ってました❤︎

とも

パンパース、ムーニー、グーン、メリーズどれも試したけど、一番いいのは、メリーズで、Sから、ずーーーっとメリーズです(^-^)

m.i

産院はグーンでした!
それから、緑・紫パンパース、ムーニー、メリーズと全部試していましたが、最終的にはメリーズに落ち着きました(^^)/