※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週4日の妊婦です。下腹部痛が4~3分置きにあり、縮んできました。陣痛かどうか悩んでいます。皆さんの経験を聞きたいです。

これは、陣痛なのでしょうか?38w4dママです。
子宮あたりの下腹部痛が4~3分置きに来ています。
13時あたりまでは大体10分置きに来ていましたが、気づけば縮んでました。

昨日、健診で「頭は、ほんの少しだけはまってるけど、まだ降りてきてはいない」「予定日ギリギリかもね~」と内診グリグリされ、動くよう指導があったので帰宅後10キロの息子を抱えてスクワットをしました。
上の子の時は、陣痛の波が良かったのか入院→破水→出産となったので気にしていなかったのですが、今回の場合が内診による痛みなのか、寒さから来る物なのか、陣痛なのか区別がつかず悩んでいます。皆さんは、出産直前どのくらいの間隔で波があったかとか覚えてますか?
アドバイスいただけると幸いです。

コメント

eee

陣痛じゃないですか?💦
わたしも2人目を同じく1歳9ヶ月差で出勤しましたが、そのときあっという間に2分間隔になりました😂
電話してみたほうがいいかなと思いました😣

  • eee

    eee

    出産の間違いです🤣

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    破水とかって、しなかったですか?
    お腹の張りじゃなくて、立ってられない程の痛みをカウントしてます。

    おしるしは、11日から続いてるのですが先生には「予定日ギリギリかもね」と言われていたので、あれ~?となってしまって💦

    • 10月16日
  • eee

    eee

    破水は産院で産まれる15分前にしました!
    立って居られないほどなら陣痛だと思いますよ💦
    わたしも陣痛の波がくるたび蹲りながら産院行ったので、、

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    ですかね。連絡いれてみます

    • 10月16日
ママリ

立ってられない程の痛みがあるなら陣痛な気もします!😊✨✨
経産婦さんですし、早めに生まれてしまうかも😊💓
電話してみてはどうでしょう?😋頑張ってください!😍

  • ママリ

    ママリ

    昨日の時点では、まだまだって言われたんですけど、まさかですかね💦電話してみます

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    昨日はまだまだでも、全然あり得ますよ!😤✨✨
    陣痛だといいですね☺️💓

    • 10月16日
ままり

陣痛だと思います😳

下の子のとき、少しの痛みで全然歩けてって状態でしたが間隔的に陣痛かと思い病院に行ったら子宮口8センチひらいてました!

  • ママリ

    ママリ

    あっという間ですね!
    どのくらいの間隔だったか覚えてますか?

    • 10月16日
ママリ

結果的に陣痛でした!
子宮口も4cm開いていたので入院になりました。
皆さん、ありがとうございました。